2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 猫と人間 | トップページ | 『3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”』  野口嘉則 »

2012年4月24日 (火)

『マスカレード・ホテル』 東野圭吾

51s8tzwtoal_sl500_aa300_1
amazon 紹介文より

待望の新ヒーロー誕生! 極上の長編ミステリ
都内で起きた不可解な連続殺人事件。次の犯行現場は、超一流ホテル・コルテシア東京らしい。殺人を阻止するため、警察は潜入捜査を開始し・・・。1行たりとも読み飛ばせない、東野ミステリの最高峰。

久しぶりの東野作品だったが、東野ミステリの最高峰と言われたら、“?”が付くかもしれない。しかし、舞台がホテルという設定は新しいジャンルかもしれない。

ここしばらく、仕事がバタバタしていて、就寝時に布団に入って読むものの10ページほど読むと睡魔が襲ってきて遅々として進まなかった。だから事件の暗号のトリックの説明も飛ばし読みをしてしまい、何ともすっきりしない読み方をしてしまったng


本日の早朝ジョグ12.5km。
昨晩きちんとカーテンを閉めなかったので朝日で予定より20分早く目が覚めた。良い天気だ。少し布団の中でウダウダするが、寝られず起床。今日も長男と2kmほどジョグ。

« 猫と人間 | トップページ | 『3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”』  野口嘉則 »

読書」カテゴリの記事

コメント

「熊蜂」を知っていますか?ちょっと太めの大きな蜂・・・
あれが猪名川にいつもいて、去年も軍港橋の下の小さな橋のところにいつも
いるため怖くて先行けず、春先から秋までは箕面に走りに行くようになり
今年ももうたくさん出ています。しかし、今年はなぜ熊蜂はおなじところにずっといるのか
不思議になり調べてみました。すると彼らは単独行動をし、縄張りをつくりそこを
ずっと飛ぶようで・・・しかもそれをしているのはオスで。そのなわばりにメスが来るのを
待っているのでほかの虫でも人間でも近寄るものによってくるのですが、メスかどうかを
確認するだけだそうです。そもそも温厚で、しかも!オスは針がないから刺さない
んですって!!これで安心して猪名川を走れます♪特に多いのは軍行橋からイオンモールの橋に
向かうまでの横に空港が見える期間がものすごく多いのです・・・・
蜂は心配なくなったのですが、猪名川河川敷は日影がないのでそれがこれからの季節
しんどいですね・・・・
東山・伏尾台に向かって走ってもいいかもしれませんね・・・・
走るようになって蜂のことまでわかるようになりましたsmile

マーチさん

熊蜂には注意してくださいね。登山の時などよく蜂に刺されて大事になった事件を耳にします。
蜂は黒い服とオーデコロンなどの良い匂いに反応します。しかも、過去に刺された人は、免疫が過剰に反応して重傷になることもあるとか・・・!。
これからは日焼けも注意ですか?ボクは全く無頓着なので全然気にしませんが、女性は大変ですね。これからの時期は真夏より紫外線がきついらしいので、これまた要注意です。山は意外と良いかもしれませんが、高度が上がり、日なたをを走ると余計に紫外線がきついですよ。
これまた登山の経験ですが、かつて北アルプスを5日間ぐらい縦走していたとき、かんかん照りで頭皮が日焼けして頭皮が剥けた経験があります。

年間のサメの被害より蜂の被害のほうが圧倒的に多いと聞きますsad
気を付けますpaper
そして紫外線sign03sun
これには私は年中完全ガードですpaper
もともと色が白いので焼けるとしみになりやすいので気を付けています。
ちょっと病的なくらいcoldsweats01
ランニング中も年中長袖・手袋・サングラスに帽子です。
夏でも薄いものに変えますが長袖です。
海やプールも長袖ラッシュガードを着て、水中用の手袋もしています。
海に行ったときにはこの手袋がカニを取るのに役立ちますsmile
首にもこの時期から夏場もくるくるストールを巻きますtyphoon
みんなに海に言ったり毎日走っているようには思えないといわれるくらい
UVには命かけてますsmile30歳くらいからこんなかんじになったのですが、
いい加減少しストレスになってきていますdown
半そでやランニングで思い切り走りたいなぁ・・・と思うこともあります。
ミヤーンさんの言うように山やスキーの時のほうが海より焼けている
ときありますもんね。みんな山だからと無防備でいくからかなぁ?

マーチさん

確かに女性は大変ですね。
ボクは日焼けは全く気にしないので老後は大変だろうと思います。しみなどは気にならないのですが、日焼けが酷くてやけど状態になったことがあり、さすがにそれはいかんかなぁ~と思ったことがあります。
もっも、真夏の昼間は暑くて走れないので早朝ランがほとんどですがpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44970831

この記事へのトラックバック一覧です: 『マスカレード・ホテル』 東野圭吾:

« 猫と人間 | トップページ | 『3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”』  野口嘉則 »