2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« そば処 三佳 | トップページ | 源氏祭り 2012 »

2012年4月 7日 (土)

『白い猫は何をくれた』 佐藤義典

51be8dmyoal_bo2204203200_pisitbstic

amazon 紹介文より

◆◆ネコが人間の人生を変えた!

本書の内容は、白いネコが人間の人生を変えてしまう物語です。

「仕事も恋愛もうまくいかないサラリーマン」実直と「不思議な白いネコ」ボロが出会います。
そして、マーケティングを使って人生の戦略を考え、実践していくことによって、人生を劇的に変えていく成長と感動の物語です。

主人公である日向実直(ひなた・さねなお)は、多くの人と同じように様々な悩みを抱えています。
そして、人生に希望をみいだせない、絶望的な状況にあった彼はなぜ、変われたのか?
それはマーケティングを使った人生戦略があったからです。

それでは、なぜマーケティングが人生戦略で使えるのか?

それは……(以下略)

我が家に愛猫がいるし、猫ひろしさんもオリンピックにでるので、猫の本をチョイスした。

かつて『夢をかなえるゾウ』という本があった。面白い教訓がふんだんにあった本だったが、それに似たような内容だが、それよりは少し落ちるか・・・?think

基本的にボクの仕事はモノを売り買いしたりする“ビジネス”ではないので、この本のようにはいかないが、一つのドラマとして読むには面白いかもしれない。

実はボクの大学での専攻はこの分野なので(あまり勉強はしていないが・・・・)少し学生の頃のことを思い出した。しかしあの頃を思い出すと、ホンマに勉強せえへん学生だったなぁ~coldsweats01


本日の早朝ラン22.5km。
8km目覚めのジョグ。その後有酸素ラン8km(平均4'35/1km)。帰宅後長男を起こして長男と3kmほどジョグ。

« そば処 三佳 | トップページ | 源氏祭り 2012 »

読書」カテゴリの記事

コメント

今日のRUNは8K♪まぁまぁ快調です♪違和感はありますが。
猪名川はかなりの強風でしたtyphoon風は冷たいですが、日差しが春ですね♪
日が出ているところは温かいsun
走るにはいい時期です♪来月にもなると走ると暑くなりますねsweat01

あ、そうそう・・・・大阪マラソンエントリーはしないつもりだったのですが、
主人が「そりゃぁ福知山より当たれば大阪マラソンのほうが楽しいやろう。
まぁ記録狙うなら別やけど・・・」といい。「私は記録狙ってるねんで!!dash」と言い、
まぁでもエントリーだけしようかなと思い、しました。去年の登録があるので簡単に
ネットでできましたしね。福知山のエントリー前に発表もあるようだし、
とりあえずエントリーして当たってから考えます♪

ミヤーンさんは去年は村岡⇒大阪⇒福岡と本命福岡までに2つもフルを走っていますが・・・
これもたまたま去年は運動会がずれて村岡走れて、運よく大阪にも当選し・・・
ですが、これが村岡も大阪もなかったとしたら、福岡まではフルなしで調整なんですか?
それかやっぱり福岡前にどこかのフルは走れるようにしていたんでしょうか?

マーチさん

快調に走れて何よりです。大阪当選するといいですね。

ボクの去年のレースパターンは小学校の運動会や大阪マラソンの当選などで、例年とは少し違うものでした。福岡までの例年のパターンは9月の丹後ウルトラ60㎞、11月の淀川市民マラソン(フル)と12月の福岡までフル以上を2本は走っています。ただ、これは家庭や仕事の予定がレースと重ならなかった場合。今年は全くの未定です。

なるほど。やはりレースで調整ですねshine

そう、そして意外と夏以降は学校行事も多いですよね・・・・
涼しくなり家族行事もある時期なので・・・行事とレースの日程調整が大変sweat01
しかもミヤーンさんのところは保育園・小学校・中学とそれぞれありますからね・・・・
そんな中でもきちんとできるところがやはりすごいshine

マーチさん

きちんとできているかどうかはわかりませんが・・・・。
確かに9月後半から10月半ばまでは気が抜けません。今年度は一体どんな予定か気になりますが、こればかりは自分ではコントロールできませんので、天に任すのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44650157

この記事へのトラックバック一覧です: 『白い猫は何をくれた』 佐藤義典:

« そば処 三佳 | トップページ | 源氏祭り 2012 »