2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 『ユリゴコロ』 沼田まほかる | トップページ | 『誰かが足りない』 宮本奈都 »

2012年4月11日 (水)

お疲れモード

ボクの椅子で愛猫のソラが寝ている。

P1010538


子どもたちがいじりたおすのでお疲れのようだ。本人(猫)はそっとしておいてほしいのだろう。

ボクも今週は疲れ気味。あと2日頑張らねば


本日の早朝ラン16km。
雨が降ったり止んだり。雨が強くなると某所に避難してジョグ。なんとか濡れながらも走り終えることができた。

« 『ユリゴコロ』 沼田まほかる | トップページ | 『誰かが足りない』 宮本奈都 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫になりたい・・・・と思えるほどの「寝っぷり」ですね

自分自身では風邪の自覚はないのですが、のどの痛みも、何もなく、
数日前から咳だけが何故か出ていた・・・・その咳が少しひどくはなっているが
やっぱり咳だけ。別にしんどくはない。ただ寝ているときに咳が少し出るのでそれは少し
しんどい。でも走ってるし、やっぱりしんどくない。捻挫という最強に足が痛く
歩くのもままならい状態を経験したためか咳や鼻、風邪などが走ることにそんなに
影響がない体になったように思います。もちろん薬は飲まず。咳止めも飲まず。
本来職業的に咳は抑え込んだほうがいいのかもしれませんが・・・・マスクは常時しているし、
大丈夫でしょう。走ることに影響があるのは風邪ではなく、風邪薬の影響だということも
前に勉強したので本当に薬を飲まなくなった。足の痛みも今までなら痛みどめを
飲むところだったけど、痛みは取らずに痛みのある状態でどこまで動くか、
どこまで治ってきているかを確認しながら安静期間を過ごしたりと本当に体を見つめることができるようになった。走ったり運動することに感謝している。
痛みの閾値も疲労の閾値も上がり、健康への閾値も上がったように思う♪

まぁでも「猫になりたい」くらい仕事は忙しい・・・・今月は夜勤ばかり10回する・・・
やっぱり猫になりたい

そうそう、いつかのランナーズに「風邪薬の成分の中に心房細動や不整脈を誘発する物質が入っている場合もある」と書いてあり、レースの3日前まで風邪薬を飲んでいたなど・・・が
レース中の心停止などにつながる・・・などと書いてありました。
やはり走ることに影響するのは風邪でじゃなく、風邪薬のほうなんだと思いました。

1歳くらいまでの犬猫は遊び疲れでよく寝ますよ。

マーチさん

風邪薬ですかぁ?意外とそうかもそうかもしれませんね。ボクも気をつけます。
風邪も故障も、基本は身体との対話ですね。咳はお大事にしてください。
昨晩うちの長男も頻繁に咳をしていました。喘息(アレルギー)持ちです。おかげでボクは睡眠不足

若大将さん

なるほど!勉強になります。一つ賢くなりました

人の子も似たようなところはあると思いますが、楽しくてついはしゃぎすぎてしまうような。
子犬、子猫は可愛いからいじりたくもなりますし。
あと犬だと鳴き疲れというのもあります。

若大将さん

うちの子どもも時々そういう疲れがあるかも知れませんね。
ところで若大将さん、結構動物に詳しいですね。

ミヤーンさん

私が詳しいのは動物(特に犬)、巨人、某女優さん と言ったところですね。
ちなみに学生のとき、夕焼けニャンニャンは全く見ませんでした。
4時ですよーが終わったら犬と遊んで、その後は巨人戦を見るのが日課だった気がします。
高校時代はなるほど・ザ・ワールドも毎週見ていました。目当ては楠田枝里子…じゃなくあの女優さんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お疲れモード:

« 『ユリゴコロ』 沼田まほかる | トップページ | 『誰かが足りない』 宮本奈都 »