2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 『乳酸を使いこなすランニング』 八田秀雄 | トップページ | 『白い猫は何をくれた』 佐藤義典 »

2012年4月 6日 (金)

そば処 三佳

昨日の夜はボクが初めて勤務した所でお世話になった先輩と久しぶりにお会いした。本当に久しぶりで先輩は白髪が増えていた。

この先輩(Fさんとしておく)かなりのグルメで飲んべぇ。ボクにおいしい日本酒もたくさん教えてくれた。そのFさんがおススメという、宝塚の逆瀬川駅前にある『そば処 三佳』に連れて行ってもらった。もちろんボクは初めてpaper

K705300v1


けっこう雰囲気のあるお店です。

K705300ps11
中は大きなテーブルと2人がけのテーブルが3列あるだけで、落ち着いた雰囲気がにじみ出ている。

Fさんは次から次へと日本酒を飲んでいたが、ボクは“にしんそば”と“親子丼”をいただく。禁酒しているわけではないのだが、最近あんまり身体がアルコール類を欲しないので・・・coldsweats01

現在の職場や家庭のことなど話題は尽きなかったが、ボクの家庭の事情であまり長居できなかったので9時にはお開き。最後にFさんが“そばがき”を食べてみたら、と言われた。“そばがき”???かきの一種?てんぷら?初めて聞く料理。Fさんが一度食べてみたらいいわ!と、言われたので注文することに。一体どんなものが出てくるのか、期待に胸躍らせるlovely

しばらくして出てきたものはeye

Ts3k0035
そば粉をだんごにしたものでわさび醤油で食す。
結構お腹も膨らむし、モチモチした食感はボク好みか!

懐かしく、楽しい一時だった。


本日の早朝ラン20㎞。
昨日からの天候不順で小雨がポツポツと。なんとか本降りにはならなく助かった。
そして、今日は長男のランはOFF。午前中に長男のスイミングのテストがあるので体力を温存させるが、さて結果はどうなることやら?

« 『乳酸を使いこなすランニング』 八田秀雄 | トップページ | 『白い猫は何をくれた』 佐藤義典 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私はグルメではないですが最近年齢のせいか
「おいしいものが食べたいなぁ」って思うことが時々あります。
そばも昔はどこのそばも同じ・・・って思っていましたが最近は
おいしいそばはおいしいなぁって感じられるようになりました。
池田なら石橋にある「権八」がおいしいですね。魔法のレストラン?だったかな
それにも出てましたね。

今日は1Kウォーキングに8Kジョグ♪で痛みや違和感はこの間5Kジョグした時よりマシで
ほとんどないですup
アイシングは何でしますか?氷を当てますか?それとも
エアーサロンパスみたいなのでシューっとしますか?
氷は寒くて、シャワーの時に冷水を30秒弱かけて終わりくらいしかしていないので
ちゃんとしなくては・・・と思うのですが・・・・think
どうも故障が多い気がします。今回の故障は走ってる時ではないのですが、
昨年から膝やなんやら・・・・大きな故障は今回の捻挫くらいですが、
小さな故障が多いのは柔軟やアイシングができていないせいなのかなぁ・・・と
分析しています。ストレッチやアイシングをきちんとしないといけないのかもしれません・・・・
基本中の基本なんですけどね・・・・ついつい面倒で・・・・down
足はまだ皮下出血は残っていて、触ると痛いのですが、走っても歩いても平気には
なってきました。スピード練習は皮下出血が消え触っても痛みがない状態になったら
始めます。

マーチさん

ボクの場合のアイシングは氷嚢(スポーツ店やドラッグストアにあり)を使いう事が多いです。最近は特に痛いところはないのであまりしませんが、故障明けや違和感があるときはしてましたね。

石橋の「権八」はチェックしておきます。ボクも決してグルメではないのですが、まぁ、どちらかというと質より量、これはランニングも同じ(笑)です。でも、多分マーチさん家の近所だと思いますが、“うなぎのたかお”のうなぎのせいろ蒸しは絶品です。超おススメ!

うなぎですかlovely
私はウナギが大好きなんですが主人は「骨がのどにささる」とか
意味不明なことを言いウナギが嫌いなので我が家ではあまり・・・嫌
ほぼウナギはでませんdown
「うなぎのたかお」たぶん主人の母は知っていると思います。生まれも育ちも
この土地で何でも知っているし、裕福な専業主婦だったのでこの辺を食べ歩いてますからね。
明日にでも聞いてみます♪

アイシング・・・やはりちゃんとしてますね。氷嚢とかでするのが一番きちんと
冷やせるんでしょうね・・・・。
明日はジョグ後保冷剤でやってみます♪

マーチさん

確かにうなぎは好き嫌いがある食べ物ですねぇ~。もっともボクは好き嫌いは一切ありませんのでなんでも食べますし、小骨も気にせずバリバリ食べてしまいますが・・・・coldsweats01

「うなぎのたかお」、お母さんに聞いてみてくださいear

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/44771359

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 三佳:

« 『乳酸を使いこなすランニング』 八田秀雄 | トップページ | 『白い猫は何をくれた』 佐藤義典 »