2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 黄金週後半スタート | トップページ | キャッチボール »

2012年5月 5日 (土)

BBQ&Karaoke

昨日は予定通り妻の実家である大阪のてっぺんの能勢へ。妻が夜勤の仕事明けのため昼頃に出発。手土産にシャ○レーゼでロールケーキをcake

P1030562
子どもの日らしロールケーキ。

到着したらすでにBBQがスタンバイされていて、おいしい肉や野菜に舌鼓を打つ。

周りの風景は田植え真っ盛り。

P1030560
義父や義母はすでに早朝から田植えをしていたらしい。昼からは小雨が降ってきたのでボクが昨日手伝うことはなかったが・・・coldsweats01

昼食後、子どもたちは田んぼにカエルを捕まえに行ったりしていた。次男はカエルがなぜか大好き。家に持って帰ると言っていたが、それは勘弁してもらった。一通り遊ぶとおやつのロールケーキ。

P1030563
夕方からは親戚も含めてみんなでカラオケボックスに行くことになり、そこで夕食も食べることに。カラオケボックスには子どもたちにをあまり連れて行くことがない、というか連れていったことがないかも?ボク自身も本当に久しぶり(何年振りか?)だった。

子どもたちは充分楽しんでいたようだった。

昼食でBBQ。夜は定食(カキフライ定食)を食べただけでなく、子どもたちが食べきれなかった、おにぎり、から揚げ、チジミ、ピザ、オムライスなども食べてしまいカロリーを取りすぎた1日でもあった。明日からリセットせねばconfident


本日の早朝ラン20㎞。
9㎞目覚ましのアップをして、その後8㎞を有酸素ラン。4'35/1kから入りラストは4'16/1k まで上がる。平均ペース4'26/1k。
走り始めは少し寒いぐらいだったが、これぐらいの方が走っていて気持ちがいい。
昨日の摂取カロリーは消費できたか?

« 黄金週後半スタート | トップページ | キャッチボール »

子育て」カテゴリの記事

コメント

奥さんの実家が自然いっぱいだからわざわざ混んでいる中出かけなくても
子供たちにはいい休みになりますね♪田舎があるのはうらやましい。
私も母の実家が大分なので幼いころは夏休みなど一か月大分に行き
いとこやおじいちゃんとおばあちゃんと遊びほうけていましたsmile
親とも離れ羽を伸ばしまくり、本当に朝から晩まで遊んでいました。
いとこは同じ年と一つ上の男の子二人で、私と私の二つ下の妹と本当に4人で
遊びほうけていました。
私の実家は豊中で主人の実家はこの家なのでうちの子供たちは田舎がないんです。
本当に寂しい限りです。そうそう私の父は滋賀県が田舎なので夏に滋賀に行くときは
琵琶湖で泳ぎまくりでした♪やっぱり遊んでいた(笑)
今日はそんな私の父の誕生日なのでプレゼントを持っていまから実家へ子供たちと
行ってきます。
そして!!!朝には大変なことが・・・・・普通に快調に猪名川を走っていたのです・・・・
何もなく、普通に。なのに急に捻挫した左足首に違和感が出てきて・・・
あれ?あれ?と思っていたら急に捻挫と同じような痛みがきて
走れなくなり歩いても足を引きずるくらいで、結局8KRUNで3K歩いて帰ってきました・・・・
帰ってきてアイシングで保冷剤で冷やしたんですけど・・・・
まだ痛い・・・・なぜ????
原因が全く分からない????このところ旅行やなんやらであまり走れていなくて
5月からは6月10日のOTTYに向けて快調にスタートするつもりが
なぜいきなり・・・・cryingショックです・・・・shock
やっぱりサポーターなんかをつけたほうがいいのかなぁ・・・・・
実家に行った帰りに箕面のビゾラのスポーツデポでサポーター見てこようかと・・・・
今年は年始から服部天満宮でお祈りしたのに足の故障ばかりです・・・・・
でもこれもポジティブに考えると自分のレベルが上がったということかなぁ?とsmile
たぶん去年みたいな走りだと故障はない気がします。
ある程度スピードがついてきたから故障するのかな?といいように
考えてみようかと・・・・・smileそうでも考えないとやってられないくらい
故障していますdown

マーチさん

ケガの具合が心配ですね・・・・。故障もたくさん経験するのがランナーの宿命かもしれませんが、故障はしないにこしたことありませんね。一体原因はなんなんでしょうか?ボクにも謎です。しっかりと今月のランナーズも参考にしてみては?

どちらかというとボクは田舎派ですのでありがたい環境です。しかし、実際そこに住むとなると様々な問題がありますね。甥は小学校1年ですが、同級生は5人ぐらい。これがいいのかどうかわかりませんが・・・・。

同窓会でカラオケするときは「バレンタインキッス」? をお願いします。
私は「野生時代」にします。

若大将さん

カラオケだけは勘弁してくださいよpaper
ボクの一番苦手な分野ですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/45140485

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ&Karaoke:

« 黄金週後半スタート | トップページ | キャッチボール »