2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 縁がない | トップページ | 『8月からの手紙』 堂場瞬一 »

2012年5月24日 (木)

尼崎NR

昨日は先々週に引き続きベイコム陸上競技場での尼崎NRに参加させていただきました。

今回のメニューはインターバル1000m×6(持ち時間6分)。尼陸でのこのメニューはいつ以来か記憶がないので一体どれぐらいで走れるか不明?
一人でインターバルをする時は3'30/1kを切るぐらいから入るが、全く条件が違うので本当に走ってみないと解らない。
とりあえず、5000mの目標ペース3'28/1kから5秒ほど速ければいいかと思いつつベイコム陸上競技場へ。
アップを30分ほどして入り口へ行くとたくさんの人。80人ぐらいいたか?


① 3'18(156)  ② 3'17(161)  ③ 3'17(163)  ④ 3'16(165)  ⑤ 3'16(165)  ⑥ 3'15(168)


1本目から3'20を切れたので、目標を3'20切り6本に上方修正することに。つなぎのジョグもしっかりと走ることを意識。
何とか6本しっかり走りきることができて、充実した練習ができた。とても一人ではこのタイムで走ることはでなかっただろう。タイムを読み上げていただいた森○さんや運営の皆様ありがとうございました。そして快く、練習会に送り出してくれる妻にも感謝m(_ _)m。


ちなみに今回のタイム。過去の練習日誌を引っ張り出して帰宅後見てみると、4年前の2008年6月にこのメニューをやり、今回とほぼ同じタイムで走っている。ただ2008年の6本目は3'12。4年前はボクのランニング人生で一番スピードがあった時期。それに近づきつつあるような予感がするconfident


昨日の早朝ジョグ12.5km。夜アップ6.5km 1000×6(つなぎのジョグ300m) ダウン2.2km 

本日の早朝ジョグ13.5km。昨日の疲れや脚の張りは思ったよりなかったthink

« 縁がない | トップページ | 『8月からの手紙』 堂場瞬一 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

一人で走るのはしんどい・・・・
スピード練習とロング走は誰かと走りたいですね。
30代40代は年を感じる年代ではないのかもしれませんね。
50代でも男の人はスピードも増す人もいてますもんね。
私は今日は久々に16K走りました♪距離だけで、
平均6分/Kくらいです。でも暑くてしんどかった・・・・
でも走れて充実した気分です。

水曜日はお疲れ様でした。
全く歯が立たずじまいでしたtyphoon

最近良くお見受けしますので、また尼陸でご一緒できる時は
切磋琢磨しましょう♪「ボクが勝手に背中を追っかけているだけですが(*^-^)」
ランに対する姿勢も見習いたいところですcancer

マーチさん

確かに一人で走るより集団で走るほうが速く楽に走れます。
そういう意味では質の高い練習ができるわけで、レベルアップもできるような気がします。
こういう機会を利用してさらなる高いところを目指していきたいものです。

やまぴーさん

全く歯が立たなかったなんてとんでもない!ラストで抜かされてたのを横目でみていました。
今月はNR来週も参加予定です。こちらこそこれからも宜しくお願いいたしますね o(_ _)oペコッ。

背中を追いかけているどころか、ボクの方が追いかけている立場ですよ!昨年の神鍋では速攻置いていかれましたし・・・・。

ところで、「たたらぎ」と「残酷」どちらを走られるのですか?ちなみにボクは「残酷」参戦予定です。その際はお手柔らかにお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/45390806

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎NR:

« 縁がない | トップページ | 『8月からの手紙』 堂場瞬一 »