2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« BBQ&Karaoke | トップページ | 『奇跡の夢ノート』 石黒由美子 »

2012年5月 6日 (日)

キャッチボール

昨日は長男の誕生日が迫っているため、誕生プレゼントを買いに宝塚の某スポーツショップへ。
以前から長男が憧れていた野球のグローブを誕生プレゼントにする。たぶんすぐに飽きるだろうからほどほどのグローブにしておくthink。長男は左利きなのでなかなか見つからなく手こずったが・・・・。何とか親子でキャッチボールができるようにボクのも購入。

P1030565

早速キャッチボールのできる公園に行き親子でキャッチボールをする。
ボールを投げるのは久しぶり。ランニングは毎日していて体力はあるつもりだが、肩の筋肉は別物。しばらくすると肩が痛くなってきた。やはり歳か(苦笑)。後半は長男からのボールを受けることに専念することにした。
ちなみに今日も昼からキャッチボール。当然、連投は無理ですぐにキャッチ専属となるありさまcoldsweats01

昨日はこどもの日ということで実父が“かしわ餅”を持ってきてくれた。実家の近くの銘菓の店の“かしわ餅”でボクも一つ頂いたが、ヨモギの味がすごく濃く味わい深かったdelicious

P1030564


本日の早朝ラン12㎞。

« BBQ&Karaoke | トップページ | 『奇跡の夢ノート』 石黒由美子 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

男の子とお父さんのキャッチボールってなんか親子の象徴ですよねsmile
主人も男の子が生まれたらキャッチボールをしたいと言っていました。
我が家にも男の子はいますがたぶん活発な娘とのキャッチボールが先になりそうですsmile

柏餅我が家も普通のを昨日食べました♪

そして足ですが昨日よりマシですがやはり歩いても痛い・・・・
今日はもちろんRUNは休み・・・
明日もこのままではだめかなぁ・・・・もう何がなんやら・・・・
西洋医学ではまぁ何もできないのは目に見えていますね。
東洋医学・・・もしくは自分の自然治癒力でなんとかするしかないようです。
西洋医学はこの手のことに関してはまるっきりだめですからね。
毎日その西洋医学と付き合っていて本当にダメやなぁって感じます。
さぁまたしばらく足のことで悩みますね。
4月のリハビリRUNは順調だったのになぁ・・・・原因が何かわからないため
解決策がなかなか見いだせないのが現状ですね・・・・

小学生のとき地元の(今でもある)野球チームに入ったときに親に頼んで買って貰ったグローブのことを思い出しました。
「高田モデル」ではなかったですが色だけは巨人のサードの高田繁を真似てミズノの青色。
http://hinoeuma41.blog4.fc2.com/blog-entry-3.html

その数年後巨人のサードが原選手に代わり、ミズノから「原モデル」がでたのでカタログをみましたが、えらい高い値段で手が届きませんでした。
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=hiro371075&articleId=10465553282&frm_src=article_articleList

マーチさん

ボクもあこがれていたキャッチボールですが、肩の痛みで早々リタイアとは情けない次第ですcrying
本当なら息子に野球をさせたかったのですが、夢で終わりました。左利きだし、身長も高いし条件的にはそろっていたんですが、諸般の事情で断念。結果的には良かったと思っています。昨日野球の経験者に話を聞くと、硬式の野球のグローブで4万円ぐらいのものを買っていたそうです。その他スパイク・バット・ユニフォームなど入れると10万円以上かかるとのこと。我が家にはやはり無理だぁ~。まぁ、そういう意味でも野球は世界に広まっていかないのかな、とも思います。

脚の具合はどうしたら良いんでしょう・・・・?ボクも2年前の鵞足炎のときは専門のスポーツ整形を探して見てもらいました。MRIまでとって、出た診断が上のもの。やはり休養しかなかったのですが・・・・weep

若大将さん

たしか若大将さんは野球少年だったんですよね!
スポーツ用品店ではイチローモデルとかいろいろありましたが、飽き性の長男には論外です。
「本格的に野球をするのなら買ってやる」と言いましたが、多分1ヶ月もするとその辺にグローブをほったらかしにして母に叱られていることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/45155613

この記事へのトラックバック一覧です: キャッチボール:

« BBQ&Karaoke | トップページ | 『奇跡の夢ノート』 石黒由美子 »