2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 『心の野球ー超効率的努力のススメ』 桑田真澄 | トップページ | 尼崎NR »

2012年5月22日 (火)

縁がない

昨日はやはり金環日食でしょう。1日遅いネタですが・・・coldsweats01
当然ボクも観ようと意気込んでいたが、前日の夜から妻が泊りの勤務で日食グラスを持って行ってしまった。この日食グラスは3年前に屋久島に皆既日食を観に行ったときに使ったもの。ただ、物持ちの良い長女が机から出してきたものだった。3年前は家族全員の数があったが、車を売却した時にゴミとして捨ててしまったようだ。

仕方がないので日曜日の夕方から近所の店に行くが3軒とも売り切れweep。まぁ、曇りだろうと思って寝たが、起きてみると眩しいぐらい晴れている。

サングラスで観るものの、やはりダメ。結局TV中継の映像を観ることにした。リアルに観ることはできなかったのは残念だが、多分こういうことに縁のない人間なんだろう・・・confident

P1030598
一応デジカメで写真を撮ってみるものの、何の写真か不明?


3年前に屋久島に皆既日食を観に行ったときは天気が雨&曇り。結局暗くなったのは体験したが、皆既日食を観ることはできなかった。

次は北海道であるそうだが、北海道まで行って観てみようか?多分そういう時に限って天気は悪いんだろうなぁ!


本日の早朝ジョグ14㎞。

« 『心の野球ー超効率的努力のススメ』 桑田真澄 | トップページ | 尼崎NR »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は正直金環日食にあまり興味はなかったのでめがね買っていませんでした。
どうせくもりだろうし・・・って。子供たちはいつも一緒に登校しているお友達のパパが
メガネを2つ買ったのでいつもより早く集合して見ようということでした♪
私も同じ時間に出勤だったのと、我が家はおじいちゃんや主人も学校の見送りに
行くので、友達のパパのメガネで我が家の家族も全員金環日食をばっちり見ました♪
完全なる他力本願ですsmileまぁでもやはりそれなりの感動がありました。
こんなことならメガネを買えばよかったっと・・・・

そう!そして整骨院。私もミヤーンさんと同じ感じのすっきり感はあります♪
原因が分かったのと、リハビリの仕方が間違っていたこと。
「リハビリジョグ」ではなく、「関節のリハビリ」をきちんとしなければならなかったことですね。
やはり行ってよかったです。整形外科にかかっっていたのではこのすっきり感は
なかったと思います♪
ただ整骨院の先生に「受診するのに池田から走ってきて、問診票に
『捻挫』って書かれる人は今までいませんでした(笑)」と笑われましたcoldsweats01
午後から夜勤入りだったので、受診とジョギング両方の時間を捻出するには
これしかなったんです♪まぁきっと走っている人たちにとっては
ごくふつーのことだと思います♪みなさん私と同じ状態なら同じことを
していたと思います♪最後プロにテーピングしてもらってジョギングで帰宅
なんて贅沢です♪マッサージ受けてテーピング受けて帰宅RUN♪
一流選手になった気分です♪

マーチさん

金環日食がみえたですかぁ!うらやましいですね。
ボクには縁がなかったということです。

整骨院はなかなか良好のようですね。しっかり身体のケアができればいいですね。
走って通うのは・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/45362999

この記事へのトラックバック一覧です: 縁がない:

« 『心の野球ー超効率的努力のススメ』 桑田真澄 | トップページ | 尼崎NR »