2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 『激走 福岡国際マラソン 42.195キロの謎』 鳥飼否宇 | トップページ | BBQ&Karaoke »

2012年5月 3日 (木)

黄金週後半スタート

今日からGW後半。しかし、休日出勤。まぁ、これは仕方がないことpaper。この仕事をしている限りはボクにはGWはない・・・・。

午後には帰宅。相変わらず子どもたちは暇を持て余してる。なんとか明日は家人の実家である能勢へ行くことになりそうなので、子どもたちにはそれで勘弁してもらいたいcoldsweats01。もっとも、長女(中2)はず~と部活。

夕方前から家人がパートへ行ったので、自宅前で次男の自転車練習を実施。最近の休日は自転車の練習をなるべくするようにしている。その成果か、随分上手になってきた。次はいつコマを取るかだ!

P1030559

本日のラン。LT走8㎞ 28'44。平均心拍数162
春先から課題としているスピード強化の為にLT走をメニューに取り入れている。設定タイムは3'40を少し切るぐらいにしているが、このタイムで集中して8㎞を走る。スピード強化がテーマのこの時期にLT走をコンスタントに続けて行きたい。

« 『激走 福岡国際マラソン 42.195キロの謎』 鳥飼否宇 | トップページ | BBQ&Karaoke »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんな仕事かわかりませんが、このブログを見ている限りミヤーンさんも
休日出勤が多いですよね。
私は完全不規則バラバラ勤務ですからね・・・・もちろん明日は仕事ですdown
3・4日は出勤しても代休がないので、私も明日仕事しても代休はなしです。
年間の休みで言うと、暦通りの数の休みはないですね。
年末年始も出勤しても代休はないし、ゴールデンウィークやシルバーウィークなど
長期休暇があると必ず、代休なしが二日くらいあります。
もちろん年休はほとんど取れず、年間3日くらいかなぁ???
なんだか疲れる話ですが、看護師はどこも似たかよったかですcoldsweats01
幼いころからの夢でこの職につきましたが、最近これでよかったのかなぁ?
と20年弱働いて思うようになってきました。遅いですけどねsmile
まぁ頑張るしかないんですけどね。

我が家はGW後半は家で過ごします。今日は市のクリーンセンターに
持ち込みでゴミを捨ててきました。大掃除です。
持ち込めば安いですね♪事前に予約しておいたんです♪

マーチさん

例年GWがないのは仕事の関係上、仕方がないと思っています。そして、この時期に出かけても疲れるだけですので、あえて出かけることもないかな、と思っています。長女も中学生になりますます家族全員でどこかへ出かける機会が少なくなってきました。今年の夏休みも全くの白紙状態。さてどうしましょうか?
この時期の大掃除もいいかもしれませんね!ボクは掃除は苦手ですが・・・・。

catface同級生が5人かぁぁ・・・・・
それもいまいちですねぇぇぇ・・・・・
池田も伏尾台小学校なんかは1クラスしかないらしく、6年間クラス替えがないとか。
やはり適度な人数は必要かもしれない。
田舎過ぎても大変ですよね。
そして足首は痛いまま。振出しに戻りました。
すごろくをして「スタートに戻る」が出て気分ですdown
サポーター見てきたんですががっちりした奴はすごすぎて
靴が履けないんですcoldsweats01靴が履ける弱いやつはサポーターの役割を
果たせていないし・・・・・このまま痛みが続くようなら整骨院にでも行ってみようかと・・・
結構なレベルまで行っているランナーたちは数々の故障を乗り越えて
いるようですが、私はまだまだ結構なレベルに達していないのにこの故障の数々・・・
困ったもんです。。。。。
全く原因がわからないですが、まぁなんとかするしかないです・・・・

あ、ちなみに娘の学年は3クラスなんですが、息子は2クラスです。
少子化ですね。。。。。私たちの時は小学校で6クラスありましたcoldsweats01
しかも一クラス40人くらいいたし・・・・・先生たちも大変だっただろうなぁ・・・・
と今になって思います。
ミヤーンさんたちも多い世代ですよね?

マーチさん

学年の人数が少ないと運動会も出ずっぱりです。常に何かに出ている状態で大変でしたよ。
まだまだ子供の数は減少傾向でこれも問題ですね!
ボクらの頃は小学校で1学年5クラス。やはり今とは違いますね。わが子でも2クラスか3クラスですから。

足の具合は整骨院も一つの方法かもしれませんね。かつてボク鍼などの治療もしてもらったこともあります。西洋医学では解決しないことも意外と東洋医学で解決することがあるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/45119492

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金週後半スタート:

« 『激走 福岡国際マラソン 42.195キロの謎』 鳥飼否宇 | トップページ | BBQ&Karaoke »