2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 姉妹は似る | トップページ | 『オールド・ルーキー』 ジムモリス »

2012年5月30日 (水)

壁を破った!

ボクのことではありませんpaper


本日長男、4年生がスイミングの29レベルを合格した。29レベルの合格とは個人メドレー200mを4'30以内で泳がないと合格できない。このタイムが小学校4年生の子どもにとってどれぐらい大変なのかは、ボクには全くわからない。しかし、この3か月間ずっと、あと数秒(本人談)で合格できてなかった大きな壁だった。先日も、あと2秒と言って帰ってきたので、ボクはホンマか?と、訝っていたのだが・・・。

ところが今日、7時過ぎにベイコムの更衣室で着替えていると携帯に自宅から電話が。ついに29レベルをクリアーしたらしい。正直、うれしい以上に驚いたのだったが、今日はボクはベイコム陸上競技場で5000mのTT。俄然、力が湧いてくるのだが・・・・。


ボクの方は、今日も尼崎NRに参加。第5週なので10000mの日だが、ボクは5000mで上がる予定で参加。もちろん5000mのベストを目論んでいた。設定ペースアは1周83秒。

しかし、結果は

'41(118)-'85(154)-'84(160)-'84(164)-'84(167)-'84(168)-'84(156)-'84(169)-'84(172)-'83(175)-'84(176)-'84(179)-'81(176)

17’31(平均心拍数166)

ボクの方は壁を破ることはできなかったweep

今回は10000mだったので入りのペースが全体的に遅く、2回目のラップで遅すぎる、と思った。が、心地良いペースだったので、この集団に付いていくことにする。2000m、3000mまではあっという間だった。しかも3000mでまだまだ余裕があった。走り終わった後も限界って感じではなかった。心拍数的にも3週間前のTTと比べて低い心拍数で推移している。全体的にイーブンでいけて、しかもそこそこ余裕があったことは新たな発見であった。

ただ、自己ベストを狙うには前半にもう少し突っ込んでいかないといけないとも思った。


本日のラン
早朝ジョグ10㎞。
尼崎NR、アップ5.5㎞。5000mTT。ダウン5.5㎞。

« 姉妹は似る | トップページ | 『オールド・ルーキー』 ジムモリス »

子育て」カテゴリの記事

コメント

息継ぎもできない私には水泳のことはわからないけど、
「後2秒」とか市民プールでの練習や、息子さんが頑張れたことが
素敵だと思いますshine
目標をもって何かに取り組み達成することを身に着けていくことは大切で、
将来どこかできっと役に立つと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/45472834

この記事へのトラックバック一覧です: 壁を破った!:

« 姉妹は似る | トップページ | 『オールド・ルーキー』 ジムモリス »