2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 紫陽花(アジサイ) | トップページ | ついに・・・ »

2012年6月17日 (日)

父の日

今日は父の日。世間では母の日よりマイナーな評判だが、我が家では母の日と同様の扱いかもしれない。

昨日、次男が幼稚園から持って帰ってきたもの。

P1030669
そして、本日は、次女が昼から半日かけて『バナナ大福』を作ってくれた。夕食後に家族全員でいただく。結構ボリュームがあったが、よりによって家族で一番食が細い次男が2つも食べてしまった。

P1030671

餅粉で作ったそうだ。最初はイチゴを入れるつもりだったが、イチゴは値段が高いということでバナナに落ち着いたらしい。

P1030672
あんことバナナのコラボが絶妙delicious。あえて一言いうと、ボクは“こしあん”より“粒あん”がすきなのだが・・・・。


長女は来週水曜日より期末考査が始まるので、「来週に何かするわ」、と言っていた。
ボクは「梓(長女)が期末考査の勉強を頑張ってくれるのが一番の父の日のプレゼントだよ」と言っておいた。

来週は何をしてくれるのだろうか?


そして、このブログを更新している最中、長男が「あっ!今日は父の日やった・・・・」とつぶやいていたのだが・・・・(苦笑)。

« 紫陽花(アジサイ) | トップページ | ついに・・・ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

我が家は母の日よりも父の日のほうが力が入ってますよ♪
私は普段から不規則な勤務で家にいる時間もバラバラで
子供たちは赤ちゃんの時から主人との時間のほうが多いので
完全に「お父さん子」です。
でも女子はお父さん子のほうがいいと言いますよ♪
お父さんと良い関係が築けている女子は変な恋愛をしないと。
お父さんの愛情が少ない子は夜な夜な寂しさ紛らわすために
男の子に走るようです。
まぁ母親はおっぱい飲ますことが終わったら、
ご飯作って・弁当作って・掃除して、あとは仕事してるくらいのほうが
いいのかもsmile
男の人のほうが力も強いし、遊べるし、
子供たちにはいいんですよ。母親はしっかりご飯です。
母親の愛情は口からなんです。生まれて最初にもらう母親からの
愛情は母乳ですから。食事とお弁当はきちんとしてあげてたら
子供は道をはずすことはありません。

しかしバナナ大福ですかぁぁぁぁ・・・・・
あんこはこしあんもつぶあんも大好きですが、バナナがねぇ・・・
嫌いなんです。でもあんことのハーモニーは絶妙なんですね♪
あんこは意外と何とでも合いますよね♪優れものですshine

マーチさん

なかなか含蓄のあるコメントですね。
子育てで参考にさせていただきます。
いずれにせよ、「食」は大切だということですね!

バナナは長女も苦手で、バナナの部分はボクが食べることになりました。
意外とバナナが苦手な人がいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/45691643

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 紫陽花(アジサイ) | トップページ | ついに・・・ »