2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 全日本マラソンランキング | トップページ | 第20回 みかた残酷マラソン »

2012年6月 9日 (土)

しょうた君から

昨日、次男が幼稚園から帰ってくるなり、「しょうた君からプレゼントをもらった」とらくがき帳を見せる。

P1030620

しょうた君、とは初めて聞く友達の名前だなぁ、と思いつつ、見ず知らず(?)の人からモノをもらって大丈夫かと心配になってくる。妻も夜勤の仕事でいないし・・・・。

夕食後、風呂に入っていたら突然、次男が敬礼を始めた。(撮影は入浴後)

P1030621一体誰から教わったんだ~、と聞いてみると・・・・

消防署の人からだという!

しょうた君=消防車。昨日はどうやら幼稚園に消防署の人が来て、幼稚園でイベントがあったようだ。その、お土産がらくがき帳だったというわけだthink。なぜか、ホッとした瞬間だった。


明日は、“みかた残酷マラソン”。
2009年に一度参加したが、1:42’31のタイムだった。
2009年は5月に足底筋膜炎を患い、この大会も足底にテーピングをしつつ走った記憶がある。
当時の記録は越えるの当然だが、今年は当時よりスピードを意識して練習しているのでどれぐらいで走れるか楽しみでもある。

« 全日本マラソンランキング | トップページ | 第20回 みかた残酷マラソン »

子育て」カテゴリの記事

コメント

消防署の方が来ましたか♪
我が家の息子の学校は警察官が来て交通安全の講習だったようですsmile

そしてシューズ、ゲンを担ぐのわかりますconfident
私も次はアシックスのなんとかニューヨークとかいう靴にしようと決めてたんです。
ベースが水色でラインや紐に黄色とピンクを使用していて配色が気に入っていたんです・・・・
ところがあの例の篠山で履いている人が多い上に、収容車から出てきた人が
履いてるわ・履いてるわで・・・・なんだか嫌なイメージも持ってしまい
辞めましたcoldsweats01まぁあたりまえなんですけどね、初心者用の
シューズなので履いている人が収容車に多いのは当然なんですが
なんとなくね・・・・

明日は私もいよいよOTTYですsign01なんとか天気は大丈夫みたいですが、
この時期は雨でもいいくらいですが、子供たちの遊びもかねているので
雨は降ってほしくないですね。
風邪がどうなるか・・・・一日一日症状が変わり、今は最終段階の咳と鼻。
明日には軽くなってほしいものです。まぁ10Kなので風邪でも普段のジョギングと思い
走っても大丈夫なのでタイムは体調と相談ですね。
がんばってきます。
ミヤーンさんも頑張ってpunch

マーチさん

勝負事はどうしてもゲンを担いでしまいますね!
お互い明日はレースです。精一杯力を出し切ることができればいいですね。
幸い、梅雨入りしたものの天気はなんとかなりそうですので、あとは走るだけ。
OTTY楽しんできてください。そして、アフターでは子どもさんとも楽しんできてくださいね。
ボクはみかたのおじろの坂で撃沈してきます・・・・paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/45587112

この記事へのトラックバック一覧です: しょうた君から:

« 全日本マラソンランキング | トップページ | 第20回 みかた残酷マラソン »