2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 憂鬱な日 | トップページ | 『ヒート』 堂場瞬一 »

2012年7月 9日 (月)

早朝20㎞PR

いよいよ走り込みの時期が到来。

しかし、この暑さ。今日は大阪で最高気温が32℃sun。ボクの職場はまだクーラーを入れてもらえないので昼から汗を垂らしながら仕事にいそしむ。

この最高気温を昨日の天気予報で知って、いよいよ早朝のPRを実施するイミングかなぁと思った。

今朝はいつもより早起き(4:30起床)をして、30分ぐらい目覚ましのジョグ&流しをしてスタート。ラジオのニュースでの今朝の大阪の気温が20.5℃で涼しかった。これなら走りやすい。

が、やはり起床して間もないということで初めの5㎞はペースが上がらず・・・。始めは4'36-4'31。しかし、5㎞以降は身体が睡眠から覚めてきたのかペースが上がってきた。

22'09(135)-20'45(140)-20'19(145)-19'40(152)=1:22'53(平均心拍数:137)


これから暑くなってくるとペースは落ちてくると思うが、涼しい時間帯に定期的にPRを実施していきたい。

« 憂鬱な日 | トップページ | 『ヒート』 堂場瞬一 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

まだなんとか早朝は涼しいですね。
主人は早朝・私は夜勤入りなので子供たちが学校へ行ってからRUN。
も8時になると日差しがぎらぎらで暑いですsweat01
梅雨の中休みらしいですが、すっかり夏空ですsun
私も水・木曜と休みなので、どちらかで20K行きたいです♪
がんばって早朝に走らないと日が昇るときついです・・・・

マーチさん

そうなんです!これからの時期は少々早起きしてでも暑い時間帯は避けたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46261961

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝20㎞PR:

« 憂鬱な日 | トップページ | 『ヒート』 堂場瞬一 »