2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 『ボックス』 百田直樹 | トップページ | 「今、意味がないと思うことに価値がある』 山﨑武司 »

2012年7月25日 (水)

尼崎NR 1000m×6

久しぶりにベイコム陸上競技場へ。

昨年、この時期は尼崎NRに行くことがなくひたすら走り込みをしていたが、今年は少し練習メニューを変更。月に2回ぐらいはインターバルなどスピード的な練習を入れことにした。それは、春からの心肺機能の状態を維持し、来たるべき秋のマラソンの本格的な練習へ向けて脚の動きをスムーズにしておこうという考えにたってのものである。

昨年の自分を越えるためには新しい試みが必要。『新しい酒は新しい革袋に盛れ』だ。

しかし、この暑さと走り込みの疲労で、イマイチ気乗りがしなかったが、仕事が終わってバイクで尼崎へ向かった。


アップを4kmほどして、競技場へ。流しを5本した後スタート。

今回の目標は、無茶苦茶追い込むことなく程よいスピード刺激を得ること。つなぎのジョグをしっかりすること。バテバテになるまでは追い込む気はなかった。設定タイムは1km=3'30を切ることができれば合格かな、と思っていたが・・・・。


1本目3'18(158)  2本目3'20(162)  3本目3'18(168)  4本目3'20(168)  5本目3'19(170)  6本目3'19(172)


意外と走れるものだ。つなぎのジョグは最後までしっかりできたし、この時期としてはこのタイムで十分だ。

しかし、恐ろしいほどの発汗。練習後更衣室でランシャツの汗が雑巾のように絞れてしまった。帰りの伊丹の交差点の気温を示すデジタル表示計は30℃を表示していた。


本日の早朝ジョグ11km。
尼崎NR:アップ 5km 1000m×6(つなぎ200m) ダウン 4km 

« 『ボックス』 百田直樹 | トップページ | 「今、意味がないと思うことに価値がある』 山﨑武司 »

マラソン練習」カテゴリの記事

コメント

すごい練習ですね・・・・sweat01
私は本当にジョグですdown
箕面の滝までのジョグでやっとですね・・・・
昨日は夕方猪名川へ行ったんですが・・・・日差しはましになるので
走れるんですが、やはり夕方はしんどいんですよね・・・・
夜走る人って本当にすごいと思います。私は全然ダメなんです日が暮れるとdown
まぁなんせこの暑さ・・・・sun私のジョグは子供たちがプールと学習教室へ
行っている間で、8時半くらいから出発して2時間弱で箕面の滝まで行くコースの
15Kジョグです。まぁ去年の夏は滝まで行けなかったんです・・・・
暑さとしんどさで・・・・滝に行かず箕面駅から牧落171号線コースの10Kジョグ
だったのが今年は滝まで行けるようになっているだけ成長はしているようですが。

そんなこんなでシューズを購入し、アディゼロデビューしました♪安い♪
主人と同じでBoston3にしました。今までのアシックスに比べたら少し細みですが
特にきつい感じもしないです。ただ履くときは履きにくいですね。履口がいまいち
広がらない・・・・
今日は夜勤でジョグから帰ってきたら靴が届いたので、あさっての箕面の滝コースから
NEWシューズで走ってみようかなshine楽しみです♪

マーチさん

アディゼロデビューですか!
どちらかというと、AD社は細めの作りですので、ボクの場合はワイドでないときついのです。まぁ、いつでも新しい靴はいいものですね。

できればボクもあまり夜遅く走るのは避けたいのですが、たまには練習会で刺激をもらうのもいいものです。結構レベルの高い練習ができました。練習会に参加させてくれた家族に感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46462390

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎NR 1000m×6:

« 『ボックス』 百田直樹 | トップページ | 「今、意味がないと思うことに価値がある』 山﨑武司 »