2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | 長い一日 »

2012年7月 2日 (月)

おつり

昨日、宝塚の某スポーツ店で子どもや妻のモノを買いに行った。ボーナスが出たばかりで1万円札をハーフパンツのポケットに入れて、意気揚々と長男と次男を連れて出かけた。

予定通り買い物を済ませた。購入額は4千円少々。無事ノルマを果たし帰路についたのだが・・・・

帰宅して妻におつりを提出すべくポケットの中を見ると、おつりの5千円札が無く、小銭しかないcoldsweats02・・・・。車の中でポケットから落ちたのか?車の中を見るがどこにも無い!店のレジからどこにも寄り道をせずに帰ったので、落とすはずはないが、車に乗る直前に行ったトイレで落としたのか????。

妻には、「いつもお金を財布に入れずに、ポケットにクシャクシャにして入れるから落とすんや!」と言われ自己嫌悪に陥るgawk

確かにハーフパンツのポケットは落とすリスクは高い。横で子どもたちは、おいしそうにおやつをボリボリ食べているが、いっこうに食べる気も起こらないsad

しかし・・・・think

よ~く思い返してみると、レジの店員さんから5千札をもらった記憶がない!

早速レシートを見て店に電話し、店にレジを確認してもらうと、やはりレジの会計が5千円多かった、と・・・・。おつりの5千円札は週明けに送ってもらうことになったのだが。

おつりの確認を怠ったボクも悪いのだが、どうも釈然としないやりとりだった。まぁ、ボクにとっての大金である5千円を落としていなくて良かったと言えばそうなのだが・・・・。これからは、きちんとおつりを確認しようと決意した。


本日の早朝ジョグ13km。
明日も雨かぁ?

« 誕生日 | トップページ | 長い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5000円は大金だし、大変です!!
でも何にせよ戻ってくことになりよかった♪
心ウキウキ買い物に行くと浮足立ってしまうものですからね♪
しかし!やはり奥さんのご指摘通り、ハーフパンツのポケットはダメですね。
今回はたまたま店のミスで5000円は戻ってくることになりましが
これは予兆です。次またハーフパンツなんぞにお金を入れていくと
今度は戻ってきません。夫婦円満と大切なお金のためにポケットにお金を
入れるのはやめましょうpaper

そしてやはり二男さんは甘やかしていますか・・・・
お尻ペンペンですか・・・・
我が家の息子もたかが2番目なのに、祖父母・旦那そして2歳しか離れていないのに
しっかりした娘からも甘やかされ、わがまま気ままになってしまい・・・・
この間は私の鉄拳が飛びました。口をひねりあげてお尻をペンペンでなく
蹴りあげましたfoot
なんとかせねばと・・・・思いながらもわがまま気ままな王子様生活と性格が
改善される様子がないままです・・・・たかが2番目なのに・・・なぜ???down

マーチさん

ご指摘、ごもっともです。自戒している次第です。勉強になりました。
お金が返ってきてラッキーでした。5千円掏っていたら夫婦円満といかないところでした。

やっぱり、家族の皆さんは息子さんをかわいい、と思っているんでしょうね!でも、けじめは必要ですねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46143941

この記事へのトラックバック一覧です: おつり:

« 誕生日 | トップページ | 長い一日 »