2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年第2回 尼崎中長距離記録会 | トップページ | おつり »

2012年7月 1日 (日)

誕生日

今日は次男の6回目の誕生日。

誕生プレゼントは昆虫好きの次男なので、前もって能勢のフ○コンへ行って祖父に買ってもらった。

P1030704
ラコダールツヤクワガタ♂♀。メスはほとんどマットの中に潜っている。

P1030705

P1030706

ニジイロクワガタの♂♀。

そして、父母からのプレゼントは!

P1030714
虫と小さな生き物の図鑑。

P1030725_2
気に入ってくれたようだ。

P1030724
しばらくはこの本にのめり込んでくれそうだ。

今日の夕食は猪名川町にある鶏肉屋の中○さんの焼き鳥。

P1030710

次男が焼き鳥が食べたいと言うので、祖母に頼んで買ってきてもらった。

P1030713_5
本人の大好物。ボクも含めてみんな腹いっぱい食べることができた。

最後は、デザート!

P1030721
3・1のアイスケーキ。これもしっかりよばれました。

いよいよ、来年から小学生。4人の中で一番おぼこいので大丈夫か、と心配するボクである。


本日の夕方ラン12㎞。
走り込みの時期に入ったものの、梅雨空で雨が降ったり止んだりで調子が狂う。夕方の止み間に走るものの蒸し暑い・・・・。
長男と久しぶりに3キロほど一緒に走る。さすがに暑そうだった!

« 2012年第2回 尼崎中長距離記録会 | トップページ | おつり »

子育て」カテゴリの記事

コメント

次男さんお誕生日おめでとうございますbirthdayshine
次男さんはほかの兄弟から少し年が離れているからやっぱりかわいいですか?
まぁかわいさや愛情は4人変わらないでしょうけど、末っ子で年が少し離れていると
甘やかしがちですか?
今私に3人目ができても100%甘やかす自信があります。
周りの友達も3人目は孫的な感覚になると・・・・なら4人目はどうなるんだと?
下になるほどやはり甘い気がします。
私も3人兄弟ですがやはり末っ子の弟は甘やかされてましたね。
年も離れていて私自身も甘やかしていましたしね♪
兄弟と親両方が甘やかすから大変かも・・・・smile

我が家は今日は年に一度恒例の町内会のバス旅行でした♪
和歌山に行ってきました。疲れたけどバスに乗ってるだけで色々連れて行ってもらえるので
楽でいいです♪雨は和歌山は曇りで大丈夫でした♪
出発の早朝大阪は大雨でしたけどcoldsweats01

マーチさん

ご指摘の通り次男は甘やかせています。明らかに上の3人とは違うと最近つくづく思っています。
先日、頭にきたことがあったので、お尻をペンペンしました。よくよく考えると、いままで次男にはしたことがなかったんです。上の3人はガンガンやっていたのに・・・。ん~・・・。これからどうしましょ?

バスの旅行は本当に行っていませんね。よく格安のツアーが広告に出ていて、一度家族で行きたいと思うのですが、幼稚園のチビがいると無理でしょうねweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46088299

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 2012年第2回 尼崎中長距離記録会 | トップページ | おつり »