2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« おつり | トップページ | 『すべてのマラソンランナーに伝えたいこと』 瀬古利彦 »

2012年7月 3日 (火)

長い一日

今日は天気予報では昼から雨とのこと。よって、早朝の雨が降っていない時間帯に20㎞ほどPRをしようと4:30に起きた。

食パンを1枚食べ、さあ!走ろうと外に出ると突然雨が降ってくるではないかcrying。しかもザーザー降り・・・。一気に気持ちがそがれて家に入る。起きていた妻と少し話をして、もう一度寝ようと2階に上がる。が、もちろん寝れるはずもなく、昨晩の読みかけの本を読破してしまった。この本については明日のブログで!

結局、雨は止むことなく6時前に某所に行って12kmほどジョグをして帰宅。

いつも通り出勤するが、始業時間の8:30時点で、すでに起床してから4時間もたっている。いつもより“お頭”はシャッキリしている感じがする。早起きの効果がこんなところに出ているとは・・・・think

しかし、2時ごろ突然睡魔が襲ってきた。なんとか耐えたが、これも早起きの効果か!?

今日はいつもより長い一日だった。早く寝よっと!

« おつり | トップページ | 『すべてのマラソンランナーに伝えたいこと』 瀬古利彦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は予想より早めの雨でしたね。
夜勤中「もう降ってきたrain」と話していました。
今日は夜勤明けで二人の子供の懇談で昼から学校へ行きました。
二人正反対のことを言われます・・・・
ちゃかちゃか慌ててゆっくり丁寧にできない姉
ゆっくりマイペーススローペースの弟・・・・
二人の共通しているところは「友達と楽しそうに遊んでいます」と言われたところです(笑)
まぁそんなもんでいいかなと思います♪
勉強もできるに越したことはないし、学歴も高いほうが選択肢も広がりいいだろうけど
楽しいことも全部捨てて「大人になったら楽できるから」という魔法のような言葉に騙されて
勉強ばかりしてもしかたない気がします。選択肢が多いのことはいいことだろうけど
多くて選べず、適当な気持ちで適当なものになってそれが高収入な仕事でも
きちんとできず楽しくなかったらやっぱり意味がない。「自分にはこれしかない!」と
少ない狭い選択肢の中からでも必死に選んだ仕事なら頑張れるかもしれないし
そのほうが楽しいかもしれない。高収入な仕事はそれだけ責任も多い。
それが「楽な大人」かどうかは疑問です。小さいころから楽しまずに
大人になって楽しめることを夢見て大人になっても楽しめなかったら
押しつぶされてしまうこともあるしね。
難しいけど、やっぱり楽しい人生を送ってほしい。たった一度の人生だから。
高学歴・高収入でしか幸せを見いだせない今の人たちはかわいそうなのかもしれない。
いい大学出て・就活して・・・大変。
オウムの逃亡犯の高橋さんでさえ月収手取りで30万はもらってたんですよ。
なにやってんだか今の人たちはって・・・思ってしまいました。
なんか雨⇒夜勤⇒懇談からこんな脱線したコメントになってしまいました・・・・coldsweats01

マーチさん

懇談の時期がやってきましたね。ボクは来週は幼稚園と中学校の懇談にボクが行ってきます。
しかし、子育て・教育って難しいですね。何が本当の幸せか?つくづく考えさせられます。
オウムの事件じゃないけど、勉強ができて、いい大学に行っても、その先がなかったら人生無味乾燥なものになってしまいます。学歴ばかりがすべてじゃないですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46170813

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日:

« おつり | トップページ | 『すべてのマラソンランナーに伝えたいこと』 瀬古利彦 »