2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 『心のスイッチ』 篠宮龍三 | トップページ | 『野村の実践論語』 野村克也 »

2012年7月19日 (木)

おやつ

ランナーの皆さんはおやつに何を食べるのでしょうか?

エッと、ボクの好きなおやつの1位は『ポンスケ』。2位は『亀田のせんべい系』。3位『ハッピーターン』etc・・・。

まぁ、なんでもおやつはOKなのだが、おやつばかり食べるのはランナーとして考えもの。

そこで、ボクは口が寂しいときに煮干しを食べるようにしている。

P1030677
カルシウムもタンパク質もとれるのでランナーのおやつにはもってこい。職場でもボリボリと食べていると同僚から、「ハンドボールの宮○大輔も小さい頃よく食べていたらしい」、という話を聞いた。あの強靭な身体を見ると納得できる話だ。

家でも食べていると子どもが欲しがる。もちろん喜んで食べさせる。

さらに愛猫もボクが煮干しの袋を開ける音を聞くとすっ飛んでくる。

P1030681
猫は煮干しが非常に好物らしい。あげ過ぎるのもよくないらしいのでほどほどにしているが、猫にとってボクは「煮干しをくれるいい人」と映っていることだろう。


本日の早朝ジョグ13㎞。
昨日より暑さは少しましなような気がするが、やはり後半は汗だくのバテバテweep

« 『心のスイッチ』 篠宮龍三 | トップページ | 『野村の実践論語』 野村克也 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はだし昆布をかじるのが好きですsmile
子供のころから何故かだし昆布をがしがしかじっていました♪
今でも料理で使うときに必ずかじっています。
今日届いたランナーズに載っていたんですが10月27日に秋のフルマラソン用に
30K大会が大阪と東京荒川であるようで大阪は淀川で近いので
申し込んでみようかなぁ・・・・・と考えています。
淀川のハーフよりいい練習になるし、日にち的にもこっちのほうが都合もいいし。
福知山でサブ4狙っているので、がんばらないと。自分一人ではなかなか30K走は
成功しないし、お金はかかりますが大会も利用して見ようかと。

我が家の子供たちもジョギングはどこまで頑張れるか・・・・
特に下の男の子は自信ないです・・・・
娘はもともとやる気満々なのでたぶん大丈夫です。
体を動かすことが大好きなので。
心肺機能を高めて水泳25M達成のカギとなってくれたら大成功です♪

煮干しを食べる猫の姿は絵になりますねshineとても猫らしい♪

そしていよいよロンドンオリンピックですね♪楽しみです♪

マーチさん

だし昆布もいいですね。かんでいるだけで食べた気がします。
そういえば、「おしゃぶり昆布」というおやつがあったような・・・?
30㎞の大会があるんですかぁ?30㎞というのはフルマラソンの練習にはちょうど良い距離ですし、いいかもしれませんね。
オリンピック楽しみです!

煮干しでストラ バイトの心配はないですか~?(尿検査要)
雑種の猫ならそんな心配なかったですが、純血種は弱いですよ。
我が家のアメショー、煮干し1袋完食前に尿が出にくくなり手術になりましたよ。
ブログとか見てみるとノルウェージャン・フォレスト・キャットもやばそうです。

tenさん

ご教示ありがとうございます。
なんせ、猫を飼うのが初めてで病気のこととなると全くの門外漢。
ご指摘の病気を調べてみましたが、いろんな情報がありますね。
一度、尿検査をしてみることも必要なのかなぁ、と思いました。

あ、それと、この猫を飼うかアメショーにするかで迷ったんですよ!結局、ボク以外の家族ははノルウェージャンが好いということで、この猫に決まったのですが・・・・。まぁ、良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46220433

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ:

« 『心のスイッチ』 篠宮龍三 | トップページ | 『野村の実践論語』 野村克也 »