2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 『すべてのマラソンランナーに伝えたいこと』 瀬古利彦 | トップページ | 早朝20㎞PR »

2012年7月 6日 (金)

憂鬱な日

今日は職場での健康診断。一年で憂鬱な日の一つ。

昨日の20時から絶食・・・・weep
しかし、早朝ジョグは14㎞して、朝食を摂らずに職場へ。1時間ほど仕事をしてからいよいよ検診へ。

最大の難題は胃部検診のバリウム。これを終えてようやく10:30頃朝食にありつけた。

だが、大変なのがこれから、14:00頃からお告げが始まった。これまた、タイミングの悪いことに会議中に一発目がきたcoldsweats02。会議中憚りながら退室をする。その後も・・・・。なんとかこの状態から早く解放されたい!

尾籠な話でスミマセンcoldsweats01

« 『すべてのマラソンランナーに伝えたいこと』 瀬古利彦 | トップページ | 早朝20㎞PR »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バリウムは今まで一回しか飲んだことがありません。
忘れもしない、看護師国家試験合格発表の日・・・・・
何故か発表前に私はバリウムを飲みました。
一年間の実習と国家試験勉強・・・今まで経験したこともない量の勉強を
こなし、胃に負担があったのか、調子が悪く飲みました。
検査後、合格を確認し天王寺の学校へ集まり、その帰り・・・・
天王寺駅のトイレから出れなくなりましたdown電車に乗る前でよかったと・・・・
あれ以来怖くてバリウムは飲めません・・・・
胃カメラにしようと思っています。今年の夏は胃カメラに挑戦しようかと思っています。
胃カメラと乳がん・子宮がん検診はしておこうかと・・・・
色々気になる年代ですよね・・・・
私の病棟にも同世代の女性が普通に癌で入院してきます。
子供が小さかったりする人も多く、話すだけで自分とだぶり涙が出そうに
なることもあります。
虐待なんかをしているひどい母親はピンピンしてるのに、なぜこんなに頑張っている
人がこんな病気になるんだろうと・・・・悲しくなったり・・・・
でも、みんな母なんですよね・・・悲しんではいられない、がんばって戦います。
ご主人のほうがへこんでることが多いですね。本人は前向きに頑張る人が
ほとんどですね。母は強し。

私色々マラソンについて勉強したり、調べたりしてわかったことは、やはりサブ3クラスは
昔陸上をしていた人が多いんですね。
そんな中、ミヤーンさんはテニスや水泳をしていたとはいえ陸上には
関わっていないのにサブ3shineミヤーンさんが自分で言うように
プラスαと人より努力しているのがよくわかります。
なんだかすごいなぁとつくづく思います。
私ももう少し根性を出さないと・・・・・

マーチさん

やっぱり胃カメラですかねぇ~。胃カメラにすると実費がかかるので敬遠しているのですが・・・・。
よく考えたら、一体バリウムで何を検査しているんでしょうかね?よく考えたら、よくわかっていなかった!
やはり、そろそろボクらの年代は色々と身体のことを考えて行かなくてはいけませんね。自分ひとりの身体ではありませんしね。来年ぐらい人間ドッグにいこうかなぁ?

ボクの考えではサブ3は年齢にもよりますが、男の人なら運動経験がない人でも努力で何とかなるかな、と思っています。でもそこから上のレベルはいろんな条件が出てくるでしょうね。
いずれにせよ、ボクはそんなにすごいランナーではありませんのであしからずpaper。世の中にははまだまだ凄い人がゴロゴロいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46219994

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱な日:

« 『すべてのマラソンランナーに伝えたいこと』 瀬古利彦 | トップページ | 早朝20㎞PR »