2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 宝塚ホテル | トップページ | 『そして、僕らは風になる』 田中渉 »

2012年7月29日 (日)

納涼祭

昨日と本日は地域の夏祭りである“納涼祭”が行われた。

子どもたちにとっても夏休みの楽しみのイベントの一つであり、友だちと一緒に行く約束をしたり、小学校からの出し物に参加したりする。

昨日の土曜日、娘たちは気合を入れて浴衣を叔母に着せてもらい、いざ出陣。

P1030748

だんだん長女も大人っぽくなってきたような・・・・?

妻は仕事だったが、ボクと長男・次男はお留守番。日曜日に備えることにした。

そして、長女は長男と次男にお土産を買ってきてくれていた。

P1030750

翌朝に二人は喜んでおいしそうに飲んでいた。本当に優しい長女です。

本日のラン7㎞。夕方に走るもののまだまだ暑い・・・・。

« 宝塚ホテル | トップページ | 『そして、僕らは風になる』 田中渉 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね♪
我が家も土曜日は家族で石橋のお祭りに行ってきました♪
娘はまだ浴衣は着たことないですね・・・・
友達と行くようになったら着せようかと。
今はまだ家族とで、自転車で行くので・・・・
息子が浴衣姿の女の子をみて、「ねえねが着たらかわいいやろうなぁheart01」と
つぶやいていました(笑)

女の子はほんとうに頼りにもなるし、やさしいし、言ったこともきちんとできるし、
覚えているし。本当に助かります。
でも大人になったら、その女の子がやさしいとも限らないんですよ(笑)
男のほうがやさしい場合も最近は多いらしい。
一昔前は「女の子は産んでおかないと」なんて言われていましたが
最近は逆転傾向もあるようです。
何年か前の「初任給を何に使うかの調査で、男の子の一番は
親に何かプレゼントだったのに女子は「自分へのご褒美」が1番でしたsmile
さてさて我が家はどうなるか???楽しみです♪
まぁ子供たちの夏休みですね♪そしてとにかく暑い・・・・

今月は目標だった月間200Kを達成しましたshine
今月は209.5だったので8月はそれを超えていきたい。
できれば250Kにしたいです。今年は夏休みを8月にほとんど使うようにしたので
休みの数は多いので、頑張りたいです♪

マーチさん

マーチさんところは浴衣デビューはまだなのですね。来年ぐらいですか?
走行距離は目標に到達しそうでなによりです。
走行距離も一つのモチベーションですね。来月も頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46502273

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼祭:

« 宝塚ホテル | トップページ | 『そして、僕らは風になる』 田中渉 »