2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« トカちゃん | トップページ | 続・ゲリラ豪雨禍 »

2012年8月18日 (土)

ゲリラ豪雨禍

今日は昼からDVD返却。図書館の本の返却。そして某スポーツへ買い物へ行った。

道中、南の空の雲が怪しいcloud。雷を光っているthunder。案の定、買い物が終わったら土砂降りの雨。最近よく言われる「ゲリラ豪雨」。車のワイパーをマックスにしても前がきちんと見えない。

帰路の宝塚の山道を抜ける時はハラハラドキドキしたが、なんとか自宅に着いた。しかし、心配していたことが一つあった。

2階のボクを含め長男・次男と寝ている部屋の窓を開けっ放しにしていたのだ。

やはり帰宅して部屋を見てみると、カーテンはびしょ濡れ。畳も約一畳分、そして布団にも少々浸水。

濡れた場所をバスタオルで拭き、ドライヤーで乾かすこと小1時間費やした。

天気予報で不安定な天気とは言っていたが、まさかこれほどの豪雨となるとは!そして迂闊にも窓を開けっぱなしにしていたとは・・・・。本当に最近の天気はどうなっとんねんpout

« トカちゃん | トップページ | 続・ゲリラ豪雨禍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「とかちゃん」男子心をそそる出で立ちですねshine
我が家の息子もUSJなどで買った恐竜を大事に育てていますsmile
その恐竜に時々足をやられます・・・・・bearing

そしてゲリラ豪雨・・・・すごかったですね。おかげで小学校のお祭りが明日に延期になり、
あすはもともと予定していたおもちゃ王国のプールへ行くのでお祭りは今年は行けません。
娘も友達と約束していたのに・・・・残念。
猪名川の花火大会はなんとか決行!!さっきちらっと見てきました♬
本当に温暖化なのか、南国のスコールのような雨しか降らなくなりましたね。
梅雨でさえ豪雨になる有様ですからね。
日本の梅雨はしとしとじとじと降るのが相場だったのに・・・最近は集中豪雨ばかり。
我が家もこの間窓を開けていて、家にいたのに一瞬にして布団までやられてしまいました。
少しですけどね。布団乾燥機で暑い中乾かし、熱い布団で寝ることになりました・・・

いつなんどき快晴でもゲリラがやってくるかわからないので外へ出かけるときは
必ず窓は閉めます。ただ家の中にいても間に合わないほど一気に吹き込むのが
難点です・・・・
地球は大丈夫なのか????

マーチさん

マーチさんが行っているように窓しめはしっかりとやらねばと痛感しております。
しかし、我が家には布団乾燥機なんて文明の利器はありませんので、ひたすらドライヤーと格闘しておりました。しかも、この蒸し暑いさなかに!
さらに、このあと重大な事件が発生しました。それは・・・・ブログを参照!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46735604

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨禍:

« トカちゃん | トップページ | 続・ゲリラ豪雨禍 »