2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 東京お上りさん紀行 一日目 | トップページ | 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 東野圭吾 »

2012年8月 7日 (火)

東京お上りさん紀行 二日目

家族より少し早く起きて東京でジョグをする。関西より明らかに涼しいことを痛感。ホテルから日比谷通りを皇居の方へ向かい、ランナーのメッカ皇居を目指す。皇居は一周約5kmということだが一周を28分ほどでジョグを終えてホテルへ帰る。さすがに多くのランナーさんが走っておられたが、隣で車がバンバン走っているというのが東京的な風景か?


本日はお台場へ。TV番組に詳しくないボクだが、ここにはTV関係のセットやアトラクションが多くあり、遊べるらしい?お台場合衆国と銘打って様々な施設が軒を連ねていた。

P1030821

P1030820_5

やはり夏休み!あるアトラクション(TV番組のセット)は60分待ちとか、100分待ちなどの表示が出ていてうんざりする。

P1030813_2

とりあえずまわれるところは行き、一通り見たら、ダイバシティへ。ここで子どもが行きたいといっていた“トリック・アート”の迷路に入った。

P1030825
かつて、白浜にあるエネルギーランドのトリック・アートの展示には行ったことがあるが、ここは江戸の情緒が出ていてなかなかのものだった。


東京発の新幹線が15:00発ということで、14:00前には最寄りの駅を出発。そこから帰阪するのではなく、京都へ向かう。

本日は亀岡の保津川花火大会の日なのだ。花火会場に妻の親戚が住んでいるので、毎年見に行かせていただいてる。今年は旅行の関係で、京都で途中下車。山陰線で亀岡に向かう。

亀岡へ向かうJRは花火見学の人たちでいっぱい。その人たちを横目に見ながら花火会場へ向かう。東京で歩き疲れたが、何とか無事に親戚宅へ到着。ご馳走をよばれて、出店を回り、花火が始まった。

P1030875

P1030979_2

例年と違い涼しい風を感じる花火だった。が、一番下の岳は同じだった。

P1030949
来年は小学校へいくというのに、まだ花火が怖いらしい。この様子は去年と同様だった。


本日の早朝ジョグ19km。

« 東京お上りさん紀行 一日目 | トップページ | 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 東野圭吾 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

え~ぇぇぇsign02東京に行ってたんですねhappy02
お台場合衆国じゃないですかぁぁぁheart04ワンピースheart04

すごいshineなんか東京観光って意外とないですもんねぇ。
東京に行ったことはないけど、東京に旅行に行こうとはならないですからねぇ・・・
スカイツリーなんかもあるし「あり」ですねshine
子供さんたちと楽しそう♬
私はまだやすみではなく、お盆真っ只中に3日間やすみです・・・・
♬花の都大東京♬

マーチさん

恥ずかしながら、東京にお上りさんをしてきました。
まぁ、数えきれないほど東京にはいきましたが、観光のみというのは初めてでした。
子どもたちは楽しかったようですし、ボクにとっても新しい発見がありました。
あとは、ボクもお盆中に休みですわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46625713

この記事へのトラックバック一覧です: 東京お上りさん紀行 二日目:

« 東京お上りさん紀行 一日目 | トップページ | 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 東野圭吾 »