2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« “なでしこ”を傾聴しながら・・・ | トップページ | スズムシ »

2012年8月13日 (月)

能勢

昨日は妻の実家がある大阪のてっぺんの能勢へ。

ついでに最近次男が凝っているいる“たがめ”を探しに行くことにした。

P1030982
しかし、残念ながら田んぼには“たがめの”姿は見当たらず。やはり、希少な生き物なのだろう。


仕方がないので、山の斜面にある朽木からオオクワガタの幼虫を掘削することにした。朽木を掘っていると黒い光るものが・・・・。『クワガタだ!』アッという間に足元に落ちてしまって、どこかに行ってしまった。かなり探したが見つからなかったcrying。逃がした獲物は大きい。でもこの辺にオオクワガタがいることが確認できただけでも収穫だった。そして、短パンとタンクトップで山の中に入ったため蚊にたくさん噛まれてしまった。現在、脚のいたるところが腫れているweep


晩御飯の寿司をごちそうになり、夜に行われる地域の盆踊り会場へ。

P1030991

地域の青年会が主催。こじんまりしたイベントだが、アットホームな雰囲気で、我が家は毎年参加させていただいている。

そして、このイベントの最大の行事が、お楽しみ抽選会。受付でもらう番号でいろんなものが当たる。何年かに一回は大きな商品が当たるのだが、今年は弁当箱セット。まぁ何か当たっただけでもうれしいものだ。

盆踊りの最中に♀のカブトムシを見つけた。さすが田舎(?)。地元の子どもは目にもくれなかったが、もちろんボクはそれを持って帰った。次男が大喜びしたのは言うまでもない。


本日の早朝ラン。30㎞PR(2:16’04)。ラップは記す価値なしpaper
昨晩の大雨で熟睡できず。おまけに蚊に噛まれたところも疼き、寝不足で身体がだるい状態でのラン。雨が降ったあとで蒸し暑いし・・・・。外的要因か、自分の体調が下がり気味なのか、最近走りが重たい。とりあえず、走っただけでも良しとする。

« “なでしこ”を傾聴しながら・・・ | トップページ | スズムシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京のあとは田舎ですかshineなかなかの夏休みですね♬
すごいですね・・・・クワガタにカブトムシshine
私のRUNはいや、ジョグはまぁまぁ快調です♬
暑くてバテ気味ですが、夕方ジョグもチョコチョコしてて
その時はやっぱり日差しもないのでペース走ができています。
ただ!夕方ジョグの時は必ずお腹が痛くなります。走り出してすぐに。
3Kくらいジョグするまでずっと痛いんです・・・・だからはじめの3Kは何度も立ち止まりながら
走ります。立ち止まると痛みがなくなります。だからジョギングによる腹痛なのは
確かなんです。でも痛みがかなりひどいんです。
胃ど真ん中みぞおちや肋骨・・・・あちこち痛くなります。
それさえなかったら夕方ジョグは快適なんですけどね・・・・
なぜそんなことになるのか原因不明です。
朝RUNで腹痛は一度もないのに・・・・
まぁいろいろ体はサインを出してきますね。
自分の体なのにコントロールできないし、わからないことだらけ・・・・・
不思議です。

マーチさん

能勢までは車で20分ほど。そんなに大げさなことではありません。
しかし、林の中に入った代償は大きかった。今なお脚が腫れています。

ランニング中の腹痛は原因がよく解らないようです。
ボクも時々差し込みがみぞおち周辺に着る時があります。
その時はひたすら我慢。ランニングのペースを少し落としていくとスーと消えていきます。

本当にランニングは解らないことだらけです。不思議think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46680816

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢:

« “なでしこ”を傾聴しながら・・・ | トップページ | スズムシ »