2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 『希望の地図』 重松 清 | トップページ | 東京旅行のその後 »

2012年9月 7日 (金)

正範語録

最近ネット上で流行っている言葉がある。ルーツはどこになるか不明なので、適当にコピペをしてしまったが、身につまされる言葉だった。備忘録として残しておこうpencil

 

実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる


本日の早朝ジョグ13㎞。
明らかに疲れがたまっている感じ。月曜からの仕事も今日で一区切り。何とか今日一日乗り切ったが、暑すぎ・・・・sun。ボクの仕事場所は冷房がないのでつらい・・・。

« 『希望の地図』 重松 清 | トップページ | 東京旅行のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい言葉ですね・・・・・
特に私の心に響いたのは真ん中の
真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり
です。
すごいですねこの3つ・・・・ズバリですね。
心して日々頑張らないと。

そして、そうなんです。まずは福知山なんですsmile
日々のジョグは福知山に向けてスパート中ですが、
ここにきて続々といろいろな大会のエントリーが始まっていて
ものすごいスピードで定員に達するので、エントリーに忙しいですsweat01
とにかく走る大会を確保できないとダメですからね・・・・
そんなこんなでエントリーしていたら、結構走ることになっていますcoldsweats01
10月27日淀川30K 11月18日一庫10K 11月23日福知山フル 12月24日宝塚ハーフ
レース予定でいっぱいです♬そしてそろそろ年明けレースのエントリーも
はじまりだしてますからえね・・・・
ランナーは年中なんだか忙しいですねsmile
これもまた楽しみの一つなんですけどね。
職場に「○○大会出る?」などと話するのも楽しいです♬
まぁそんな職場もMAX忙しいですけどねsweat01

そして木津川アクセスありがとうございましたm(_ _)m
同じ時期くらいに、泉州国際マラソンがあり、職場の先生が
「僕はそっちにエントリーしたけどどう?」って言われ、9月6日帰宅後すぐに
泉州マラソンHPを見たら、5日からエントリー開始なのに、6日の時点で
もう定員に達していて・・・・・(^_^;)
でも泉州は「浜寺公園」とかいうところで・・・・旦那曰く「もう和歌山や」とかいうし、
やっぱりはじめから考えていた木津川が狙いかなぁ・・・・と。
でも木津川がアクセスが難しかったら、寒い時期だし・・・ということで
アクセスを調べてもわかりにくかったので質問しました♬
助かりました♬

マーチさん

泉州国際マラソンも人気の大会ですね。残念ながらボクは一度も走ったことはありませんが・・・・。
篠山との日程がタイトなのでどうしても縁がありませんでした。今後も走ることはないと思います。
でもコースレイアウト的にはタイムが狙えるコースだと個人的には思っています。サブ4にチャレンジするには篠山よりアップダウンは少ないと思いますよ。

マーチさんも予定が埋まってきて楽しみですね。ボクもそろそろ考えて行かねばならないのですが、とりあえず、今のところ福岡がすべてです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/46986591

この記事へのトラックバック一覧です: 正範語録:

« 『希望の地図』 重松 清 | トップページ | 東京旅行のその後 »