2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« トカちゃんの友達 | トップページ | 『ヒア・カムズ・ザ・サン」 有川 浩 »

2012年9月13日 (木)

アニキお疲れ様でした

昨夕の帰宅途中の車のラジオを聴きながら衝撃が走った。

「阪神の金本知憲選手が西宮で記者会見を行い、今期限りで引退することを発表した」というニュースが流れた。

弱かった阪神にFAで来てくれて球団に喝を入れてくれた“アニキ”。
03年と05年の優勝は“アニキ”の影響が大きかった。
ほぼボクと同世代(1学年上)で“アニキ”の活躍には元気をたくさん貰った。
厳しい練習の自ら課した“アニキ”の姿勢は最も尊敬できるスポーツ選手の姿だった。

その“アニキ”が昨日の記者会見で、「さまざまな記録の中で一番誇りに思うのは」の質問に

連続無併殺記録(1002打席)ですね。打率が下がるところで全力で走って、ゲッツーにならなかった。自分ではフルイニングより誇りに思います。

てっきり、連続フルイニング出場とか、トリプルスリーとかのことを答えるのかと思っていたが・・・・。

さらに、「金本選手にとって野球とは」の問に

長嶋さんじゃないですけど、人生そのものですね。野球を10歳のときから初めて、7割、8割がしんどいことで、2割、3割の喜びというか充実感しかなかったですけど、その少しの2割、3割をずっと追いかけて、7割、8割苦しんで。そんな野球人生だったですかね。

どのスポーツにも共通することだと思う。特にマラソンの練習はしんどいことが多いが、その先の2割、3割(もしかして1割)の喜びを追いかけてボクも走っている。

とにもかくにも、“アニキ”お疲れ様でした。いつか阪神の監督に・・・・。

本日の早朝ジョグ13km。

« トカちゃんの友達 | トップページ | 『ヒア・カムズ・ザ・サン」 有川 浩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰は一時期の激痛はおさまり、ただの腰痛になっています。
ぎっくりごしは腰の捻挫らしいです・・・・
今年は捻挫に付きまとわれる一年です。今回は早めに走れそうです。
もう明日にも・・・・♪

人って1割2割のいいことのために、8~9割のあきらかにしんどいことを
がんばっていける。特に日本人はそうじゃないかな。
スポーツも仕事も子育ても。
なんだか不思議です。そこをがんばれるか、がんばれないかでいろいろな
ものがかわってくるのかな・・・・・

アニキおつかれさまでした♬本当にもりあげてくれましたもんね。

びっくりするほど強くなって・・・アニキの低迷とともに元に戻った阪神・・・

阪神ファンを楽しませてくれてありがとうございました♪

マーチさん

腰痛は快方に向かっているようで何よりです。とりあえず無理はなされないように、まだまだ勝負は先です。
本当にアニキの影響はここ数年大きかったと思います。正直、これからの阪神がとっても心配です。多分球児もでていくんやろうなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/47059205

この記事へのトラックバック一覧です: アニキお疲れ様でした:

« トカちゃんの友達 | トップページ | 『ヒア・カムズ・ザ・サン」 有川 浩 »