2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 東京旅行のその後 | トップページ | アニキお疲れ様でした »

2012年9月11日 (火)

トカちゃんの友達

次男が7月の幼稚園でのお泊り保育で買ってきたトカゲの『トカちゃん』のしっぽが切れてしまった。もちろん、再生してくるはずもなく・・・・。

そこで新たなトカゲを妻が買ってやった。“日本トカゲ”でよりリアルなものだ。次男は『日本トカちゃん』と名付けた。

P1040040

今はまだおもちゃでおさまっているが、本物を飼うといったらどうしよう・・・・?個人的に密かに興味はあるのだがthink


本日の早朝ジョグ13㎞。
いよいよ週末は丹後半島ウルトラマラソン60㎞を走る。そろそろ疲労を抜いていかねばならない時期なのだが、連日の暑さと夏の走り込みのせいか、どうも身体が重い。

« 東京旅行のその後 | トップページ | アニキお疲れ様でした »

子育て」カテゴリの記事

コメント

丹後60K走るんですねhappy02日中はまだまだ暑いですからねsweat01
朝晩はずいぶん涼しいですけどねhappy01

私は今日は休みだったけどいろいろ用事が有り時間がないからスピード
中心で距離は10Kにしようと出発。4:55~5:30/Kくらいで5K走り、
猪名川運動公園、マラソンの会場のところ到着。今日はトラックで
スピードトレーニングもしようと、「よ~いどん!」で走り出し、数秒で腰に激痛が
走り、足までしびれwobbly痛みをこらえながらトラックを歩きました。
しばらくしていると少しマシにはなりましが、痛みはあり、
下腹部に力を入れているとなんとかジョグは出来る状態で、トラックを1K分だけジョグして、そのまま
ジョグで家路へ・・・・
帰ってからも、痛みはあり、歩いていても痛みはあり、歩けないほどでは
ないんですが、立っていていも痛い・・・・
自分ではぎっくり腰なのかな?と思っていてます。
いきなりの急性の腰痛は総称でぎっくり腰というようですが・・・・
少しこれは安静にしようと思っています。二日ほど・・・
様子を見ます・・・・downランニングで腰痛がきたことはなかったので
今まで足ばかりで・・・・主人も最近走ってる時に腰が痛くなり、そのまま
普段も痛いようです・・・・
せっかく涼しくなったのに・・・・スピードあげたかったのに・・・・
足の捻挫以来故障はなく、夏も順調に目標クリアーで、9月から福知山へ向けて
本格的に始動!という時に・・・・まぁぎっくり腰なら数日で治まるはずです。
ミヤーンさんはランニングで腰を痛めたことはありますか?

トカちゃん・・・・おもちゃのトカちゃんもしっぽが切れるんですねsmile
おもしろいshine

マーチさん

トカちゃんの尻尾はいじりすぎです!

しかし、腰の具合が心配ですね。ボクも一通り故障は経験しています。
腰というより、背筋が2年に一度ほどギックリ背筋状態になり身体をひねったりすることができなくなります。ここ数年はこの状態はありませんが、なったときは整骨院で治療をしてもらうこともありますが、取りあえず安静が第一ですね。腰は注意してくださいね。長引くと大変なようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/47000343

この記事へのトラックバック一覧です: トカちゃんの友達:

« 東京旅行のその後 | トップページ | アニキお疲れ様でした »