2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« もうすぐ1歳 | トップページ | 続・スポーツの秋 »

2012年10月 7日 (日)

スポーツの秋

中学の新人戦が近隣の中学で行われた。ボクは初めて長女(中2)のバレーボールの試合を見に行った。

ボクが想像していたよりレベルの高い試合だった。長女の中学校は結局、準決勝で負けてしまったが、対戦した中学校は県大会で上位に入るレベル。完敗だった。

一方、わが子はユニフォームはもらったものの試合には出れず。ベンチ入りは12人。2年生は8人いるが1年生のレベルが高く次の試合ではユニフォームをもらえない可能性がある。見るからに長女はボクに似て球技音痴coldsweats01。このままではやばいのだが・・・・。

でも、団体競技はレギュラーと補欠があるわけで、レギュラーになれる人間は限定される。じゃぁ、補欠はダメかと言うと、そうではないと思う。そこでも何か学べることがある、と思う。

レギュラーになれなくても部活を通じて何かを感じてくれたらいいのだが・・・・。もちろんレギュラーに選ばれることを願っているがthink

« もうすぐ1歳 | トップページ | 続・スポーツの秋 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/47361104

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋:

« もうすぐ1歳 | トップページ | 続・スポーツの秋 »