2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 『男の本懐』 城山 三郎 | トップページ | バースディ・ケーキ »

2012年10月19日 (金)

福岡国際マラソンまでの展望

週末の10/21(日)は『能勢高原マラソン』を走る。峠越えのアップダウンがある10㎞を今年も走るが、今年はコースベストを狙っていきたい。

そして、親子ペアも長男と走る。果たして長男の走力は伸びているのだろうか?最近少し太ってきたような気がするのだが・・・・。


その2週間後の11/4(日)は『大阪淀川市民マラソン』。福岡まで4週間前となるが、42.195㎞のペース走の位置づけ。4'00/1kmをどだけ切って走れるかどうか?この結果が福岡の指標となる。当日の気象条件によるし、走ってみないと解らないが・・・・・。


さらに2週間後の11/18(日)は地元川西での大会『一庫ダム周遊マラソン』。福岡までの最後の調整。福岡にむけていいイメージを残したい。できれば1:19は切っておきたい。


そして、12/2(日)は乾坤一擲のレースである『福岡国際マラソン』。ボク(我が家)には別大を走る選択肢はありません。記録狙いは昨年同様、福岡一発のみ!一年間の練習をこの1本に込める。当然狙っていますよ、自己ベストをpaper。(あっ!言ってしまったcoldsweats01


本日の早朝ジョグ13㎞。
日曜日に向けて流し100m×5本。

« 『男の本懐』 城山 三郎 | トップページ | バースディ・ケーキ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

福岡マラソンまでの展望、読んでいて私までニヤニヤワクワクしました♬
「福岡一発勝負」かっこいい・・・・happy02
応援してます♬ものすごく応援しています♬
去年の福岡のブログを思い出します。
TVで見ながら、祈るように応援したことも思い出しますconfident

今年も全面的に応援させていただきます♬
一庫、私は10Kに出ますがハーフは10Kのあとなんですか?
もしも見かけたらまた挨拶に伺います(*'▽'*)♪

マーチさん

一発勝負なのは、家計の事情と家庭の事情があるからで、できれば別大も走りたいのが本音です。
でも、自分にプレッシャーをかける意味でも、一発勝負の方がいいかもしれません。
「次があるから」と思った瞬間、フルマラソンは失速すると思います。特に後半のしんどい場面では!

一庫では宜しくお願いします。マーチさんも10㎞頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/47502112

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡国際マラソンまでの展望:

« 『男の本懐』 城山 三郎 | トップページ | バースディ・ケーキ »