2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« スポーツの秋 | トップページ | 『とんび』 重松 清 »

2012年10月 8日 (月)

続・スポーツの秋

本日は小学校の運動会。いよいよ運動会の季節がやって来た。ただもう中学校の運動会は終わっているので、今回を含めてあと2回だ!

今年は小学校の校舎の耐震工事が行われており、例年より簡素化したような気がするが子ども達の気持ちは例年通りのようだ。

注目はリレーだ。最後に行われた6年生の次女のリレー。次女は第2走。ボクのカメラも準備完了。

Img_3813

まだまだ混戦状態のまま、抜かれることなくバトンをつなぐことができたようだ!練習のときは抜かれることも多かったようだが、よく頑張った。

長男は第6走。

Img_3671

だいぶん差がついたようで見せ場はなかったが、必死の表情が窺えた。

6年生の長女は組体操の巨大ピラミッドも見せてくれた。

Img_3736

見事に完成。会場からも歓声が上がる(苦笑)。


今日は見事晴天にみまわれ絶好の運動会日和だった。何事も予定通り事が運んでくれるとありがたい。来週の幼稚園の運動会も予定通り終わっ欲しいものだ。


本日の早朝ジョグ20㎞。
LSD気味で走るが終盤には足がだるくなってきた。しかし、寒くなってきた。今シーズン初めての上は長袖Tシャツ、下も長ズボン。

« スポーツの秋 | トップページ | 『とんび』 重松 清 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

まとめて♬
私も中学の時はバレーボール部でしたcoldsweats01
そして補欠でした・・・
得るものがあったかどうかは定かではありませんが、
団体競技に参加していたことはそれから先の女子としての生活に
生かされているのかもしれません。そして年下のレギュラーの子達のために
冷たいタオルを作ったり、はちみつレモンを作ったりしたことが
今でも後輩たちに偉そうにすることなく、後輩たちのいいところは
認めて褒めていける先輩になれているところにつながっているのかもしれません(笑)
ボール拾いは最高に上手かった♬(ちょっと自慢です)(笑)

運動会の組体操すごいですねshine
そして、まだ来週も運動会なんですね・・・・・
4人もいると10月はほとんど運動会ですねcoldsweats01

私も最近忙しく、なかなか長距離を走れず・・・・10K~15Kで止まっていますが
スピードは速くなりました♬やはり秋ですね♬
27日に大阪30Kで走るので、どこまでスピード上げて走れるかですね・・・・
どうなるか・・・・楽しみと不安と・・・・です(^◇^;)

まーちさん

やっぱりバレーボールの経験は役にたっていると思いますよ。
後輩に優しくできることはすばらしいことですよ。

いよいよ30kのレースが迫ってきましたね。いい結果が出るといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/47361203

この記事へのトラックバック一覧です: 続・スポーツの秋:

« スポーツの秋 | トップページ | 『とんび』 重松 清 »