2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『青い鳥』 重松 清 | トップページ | 第16回 大阪・淀川市民マラソン フル »

2012年11月 2日 (金)

発熱

昨晩の夕食時、身体が妙にだるい・・・・。食欲も減退気味(ご飯は2杯食べたが)。体温を測るとなんと38.4℃。熱がある・・・・。しかも38℃越え!こんなに熱があるのは何年振りだろうか?記憶にない。

福岡国際マラソンを走るようになり、体調管理に気を使い生活をしてきたここ数年。おかげさまで、ある意味健康的な生活を続けてきた。そういうなかで、いつの間にか「自分は風邪をひかない」と慢心していたかもしれない。いつもなら、細心の注意をしていかなければならない時期に油断した・・・・。

幸い、早く寝て今日の早朝ジョグはオフにした。ぐっすり睡眠をとるつもりだったが、やはり眠たくなるのはいつもの就寝時間。それまで、うだうだ本を読んでしまった。

そして、朝も早朝ジョグの時間に目が覚めた。しかし、布団のあの温かい感触を味わうべく、しばし惰眠をむさぼる。夕方のニュースによると、今朝は今シーズン一番の冷え込みだったようで、少し得した気分だった。


おかげさまで、本日体調は回復。普通に仕事を遂行することができた。


しかし、この発熱による、体力の低下は否めない。週末の『淀川市民マラソン』の設定ペースは当初考えていた3'50前後から4'00ぐらいに下方修正しなければならない、と考えている。


福岡国際マラソンの直前でなくて良かった、と思うのだが、福岡に向けて不安要素ができてしまったのは事実。さて、週末の『淀川市民マラソン』はどうなることやら・・・・・?

« 『青い鳥』 重松 清 | トップページ | 第16回 大阪・淀川市民マラソン フル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですかァァァァ?????
38度以上の発熱なんて私も20代の時に一度経験したっきりですよ(^◇^;)

インフルエンザでなくてよかった・・・・・
福岡の前でなくてよかった。そして体が第一淀川、充分気をつけてください。
なんせフルマラソンですからね。
それにしてもなんの熱?風邪ですか????

そして私は悩んだ結果、せっかく当選したので京都マラソンを走ることにしました。
事前受付で大変なんですが、旦那に篠山と迷ってると話すと
そんなんだったら京都エントリーしなければよかったやん。と言われ。
そうだなぁ・・・と、私の当選で落選になった人もいるんだしなぁ・・・・と。
今回は京都にします。まぁ一度都市型マラソンも経験したかったのも確かなので。
福知山までもう少し・・・・その前に一庫10K・・・
池田猪名川の49分6秒より速いタイムで走りたいのですが・・・・自信がありません(^◇^;)
あれは奇跡だったような気がします・・・・
今どう考えても10Kをキロ5分を切って走れる気が全くしません・・・(^◇^;)
でもがんばります。
淀川気をつけてくださいね。病み上がりですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/47693203

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« 『青い鳥』 重松 清 | トップページ | 第16回 大阪・淀川市民マラソン フル »