2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 第31回 川西一庫ダム周遊マラソン ハーフ | トップページ | 13冊目 »

2012年11月20日 (火)

『贖罪』 湊 かなえ

51sowni6epl_bo2204203200_pisitbstic
amazon 紹介文より

誇るべきところは空気のきれいさ、夕方六時にはグリーンスリーブスの音色。そんな穏やかな田舎町で起きた、惨たらしい美少女殺人事件。犯人と目される男の顔をどうしても思い出せない四人の少女たちに投げつけられた激情の言葉が、彼女たちの運命を大きく狂わせることになる――これで、私の罪は、償えたのでしょうか? 衝撃のベストセラー『告白』の著者が贈る、新たな傑作。

『告白』はDVDで観たことがるが、著者の作品を読むのは初めてのような気がする。記憶違いがなければ・・・・。

内容的には『告白』と似ているところがあるのは著者の教育問題に対する考え方に影響しているのかもしれない。ただ、告白ほどの衝撃を求めるのは酷というものか?

いじめ・ひきこもり・学校を襲撃して児童を傷つける輩・・・・。社会問題となっている事象を取り上げながら、ミステリー風に作品を仕上げている。

出張で阪急電車に乗っている間と、帰宅後にあっという間に読んでしまった。


本日の早朝ジョグ15㎞。
一庫の疲れが抜けるのはまだかかりそう・・・・?でも、流しを5本入れる。

« 第31回 川西一庫ダム周遊マラソン ハーフ | トップページ | 13冊目 »

読書」カテゴリの記事

コメント

そうなんです!天気なんです問題は・・・・と、
去年も同じことを言っていました・・・去年はてるてる坊主効果で
9回裏ツーアウト、逆転満塁ホームラン状態で奇跡の晴れでした。
前日まで雨予報だったのに・・・・・

今年もそうなって欲しいところですが、今朝の予報では閉じていた傘マークが
昼の予報では完全に開いていました(^◇^;)

福知山をどう走ろうかと・・・・先月の30Kでキロ6分4時間5~10分に軌道修正
したんですが、気温も随分下がり気象条件が違うし・・・・
キロ5:30~40でネットでギリギリのサブ4を狙ってみてもいいのかなぁ・・・・
なんて欲が出てますsmile一庫が良かったのでちょっと調子に乗ってみようかな
とも思っています。まぁ所詮10Kなんで何とも言えないんですけど。
まぁ福知山は当日の天候次第でまた考えます。

明日の福知山の天気は何とかなるような天気予報ですが・・・・。
いいコンディションになるといいですね!

コンディションが良ければ、調子も良さそうですし、是非記録にチャレンジしてください。
それが、また次につながると思います。

いい結果報告をお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/47616670

この記事へのトラックバック一覧です: 『贖罪』 湊 かなえ:

« 第31回 川西一庫ダム周遊マラソン ハーフ | トップページ | 13冊目 »