2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 『歪笑小説』 東野 圭吾 | トップページ | 2012年を振り返る »

2012年12月30日 (日)

師走の京都へ

今日は京都水族館へ家族で行ってきた。

秋の運動会の代休に妻が長女以外を連れて行く予定だったが、雨と長女も行きたいということで延期になっていた。年末・年始の休みの時期に家族全員で行ける日が今日しかなかったので師走の慌ただしい時期だが京都へ行くこととなった。

往路は名神高速が少し渋滞したものの比較的スムーズに到着。しかし、中はかなりの混雑だった。

P1040310

かつてニュースで話題になっていた「オオサンショウウオ」がいた。次男も興奮気味。

P1040329_3
イルカのショーもあった。もちろん満員で、ボクや長女は立ち見。

P1040341_2
エイやウツボなど海のさかなもたくさんいた。

P1040352
ヒトデも触ることができた。が、長男はビビってよう触ろうとしない。

P1040360_3
次男の大好きなクラゲの大群。クラゲってなんか癒される・・・・・。

P1040371
あっという間の水中の世界だった。


率直な感想は、やはり水族館としては鳥羽水族館のほうが見応えがあった。イルカのショーもアドベンチャーワールドには及ばないか?。

まぁ、子ども達(特に次男)は楽しんでいたので、それで十分だ。


本日の早朝ジョグ20㎞。

今日もLSD気味で走った。故障明けということで、まずは脚づくりから。ゆっくり、じっくり走る。7時前からポツポツ雨が降ってきたので、某所に場所を変えて走る。

最後に“流し”を5本いれた。まだ、脚の動きはギクシャクした感じだ。

« 『歪笑小説』 東野 圭吾 | トップページ | 2012年を振り返る »

子育て」カテゴリの記事

コメント

すごいですね30日に水族館って・・・♬
水族館自体は空いてましたか?こんな時期でもやはり混んでるのかな・・・

イルカのショーは須磨水族館もなかなかでしたよ(笑)
値段などを考えるとアドベンチャーワールドよりいいかも♬
アドベンチャーワールドは素晴らしいですけど、値段も素晴らしですからね(笑)

昨日は娘の9歳の誕生日で慌ただしく一日を終え・・・・
今日は雨の中イオンモールに買い物・・・道が混んでて15分とかからないイオンモールが
1時間以上かかりましたwobbly
明日は仕事・・・・
今年最後で、2013年最初の仕事を頑張ります♬

よいお年をお迎えくださいm(_ _)m

マーチさん

娘さんのお誕生日おめでとうございます。

水族館は日曜日と年末ということもあって混んでいました。ある程度覚悟はしていたのであまり苦痛ではなかったのですが・・・・。年末・年始に行く日はいろんなことを鑑みまさに30日しかなかっのです。
京都水族館は2000円也。そういう意味ではお手頃かもしれません。子どもたちは幼稚園の遠足などで須磨には行ってるので、果たしてどう思っているのか分かりません。

そして、大晦日のお仕事お疲れ様です。妻も大晦日は夜勤です。長女はいとこの家(妻の実家)にお泊りなので、子ども3人と年越しです。

今年もお世話になりました。マーチさんもよいお年をお迎えくださいm(_ _)m。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/48532739

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の京都へ:

« 『歪笑小説』 東野 圭吾 | トップページ | 2012年を振り返る »