2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 誕生日 | トップページ | 『モンスター』 百田 尚樹 »

2012年12月20日 (木)

市長に会いに行く

12月2日の夜、福岡から帰ってくると朗報が届いていた。

2

すっかり忘れていたが、夏休みの宿題で学校に提出したものだった。まさか優秀賞になるなんて思いもしなかった。

そして、本日、市役所へいくこととなった次第である。

Photo_6

市長に表彰されています。

Photo_8
他に表彰されていた子どもたちと全員で集合写真をcamera

そして、最後にサプライズのゲストが登場。

Photo_10
川西市のキャラクター“きんたくん”が登場。再び撮影が始まった。

ちなみに副賞は3000円分の図書カードがあった。

ところで表彰された写真はというと・・・・

Img_442574_6970408_0_3

タイトル『私とソラちゃん』

審査委員の方はなかなか個性的な作品を選んだと思う。確かに平凡な写真ではないのだが・・・・・。


本日の早朝ジョグ、改め早朝ウォーク。60分・・・・。
膝の具合と相談しつつ朝から歩いています。とりあえずフォームを意識しながら・・・・。故障と格闘中。

« 誕生日 | トップページ | 『モンスター』 百田 尚樹 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

すごい、受賞おめでとうございます!
子供らしくて良い写真ですね。楽しそうな様子が伝わってきます^^♪

膝大丈夫ですか? あまり無理なさらないでくださいね。

娘さんのお誕生日と表彰とダブルでおめでとうございますshine
幸せな雰囲気が伝わる写真です♪

川西市は「きんたくん」のゆるキャラ・・・・何から来てるんですか?
池田氏は五月山動物園にいてるウォンバットの「ふくまる」です。
箕面市は箕面の観光名所滝道から、「たきのみちゆずるくん」
川西の「きんたくん」は川西の何からとったきゃらなんでしょう?

私は個人的にランニングコースでよく遭遇する
「たきのみちゆずるくん」が好きです。彼はマメに駅前に出没します。
いけだのふくまるより見る回数はダントツに多い。普段の何気ない
平日にも出没し、子供達や観光客に愛されています。
その照明に「たきのみちゆずる」は去年のゆるキャラグランプリでもベスト10入り
していたはずです。箕面市は市長が私と同じ歳の若手で子育て世代なので
いろいろなことに取り組んでいるようです。と隣の市のアピールをしてしまいました(笑)
池田も落語にお酒に動物園・ダイハツ・ラーメン記念館・・・などなど
アピールできるところはたくさんある市ですよ♪

競さん

初めてのコメントありがとうございます。
そして娘の写真と受賞をお褒め頂きまして恐縮です。

しかし、故障はつらいですね・・・・。これも試練だと思っていますが、改めて走れることのありがたさを痛感している次第です。

ところで、「競」って陸上競技の「競」ですか?今後もよろしくお願いいたします。

マーチさん

きんたくんについて。
川西に多田神社というのがありまして、そこは源氏の発祥の地とされています。
歴史で習った源頼朝などです。その始まりが源満仲。彼が多田神社の創設者です。
そしてその息子の一人が頼光。大江山の鬼退治で有名な人物ですが、彼の子分の一人が酒田金時=金太郎です。酒田金時の墓は川西市の飛び地の万願寺にあることで、川西市のキャラクターになりました。拙い歴史のお勉強でした・・・・。

池田のキャラクターはよく解りますよ。ボクも五月山公園に子どもを連れていいきましたからねぇ。
でも池田って川西より有名ですし、恵まれていますね。落語のネタやダイハツやチキンラーメンなど企業があるからでしょうね。
我が家が池田に住んでいたら、ダイハツの軽を貸してもらえるのに・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/48370468

この記事へのトラックバック一覧です: 市長に会いに行く:

« 誕生日 | トップページ | 『モンスター』 百田 尚樹 »