2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« クリスマス近し | トップページ | 『麒麟の翼』 東野 圭吾 »

2012年12月16日 (日)

普通の日曜日

本日は早朝ジョグを10㎞ほど敢行。膝の具合はやはりパッとしない感じで、痛みが出る前に切り上げた。


帰宅するとまだ7時。一番下の岳はもう起きていたが、その他は就寝中sleepy。よく考えたら選挙の投票は7時からだった、ということを思い出し、そのままの格好で投票場へ行くことにした。

今回の選挙で、時間ごとの投票率が軒並み低下している、と報道されている。そらそうやろうなぁ・・・・。妻曰く「どこに投票しても一緒!」。確かにそれが大方の国民の感情だろう。でも、ボクは意思表示は必ずする。選挙権を行使できるようになって一度も欠かしたことがないし、これからも何があっても投票する。


その後、部屋の掃除→バイクのオイル補充→昼食→車のエレメント・エンジンオイルの交換、と平凡な休日を過ごした。

普通に生活できることは幸せなことだと思うが、ボクの普通はもう少し「走る時間が増える」ことだ。早く普通の生活に戻りたい。


夕方は自宅周辺の1㎞コースで長男=蓮(小4)と次女=聖(小6)のタイムトライアルをした。気温も比較的高かったせいか2人とも自己ベストを更新。蓮=4'01、聖=4'27、だった。備忘録として書いておこう。

ちなみに蓮と聖とボクは1月1日の元旦に亀岡のロードレースに出場する予定。それに向けて蓮と聖は週末に少しながら練習をする。ボクは練習ができずweep

« クリスマス近し | トップページ | 『麒麟の翼』 東野 圭吾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供さんのタイムは早いんでしょうね。私は中1のときに1500で5分30とか40だった気がします。

選挙でしたね。私も朝一番選挙に行き、そのまま家族でUSJのクリスマスを
楽しみに出かけました。xmas
夕方からのクリスマスイベント世界一のツリーの点灯もよかったし、
楽しかったです♪

元旦に親子でレースなんて楽しみですね。
膝の具合のせいで練習はできないかもしれませんが、お子さんメインで
走り初めを楽しめたら、良い年のスタートがきれそうですね♪

私は今年は病院で年越しです(^◇^;)
休みは2日だけで、3日からまた夜勤で仕事です(^◇^;)

病院の正月ってびっくりするぐらい普段と変わらないんですdown
老人施設なんかだったらそれなりに正月飾りなんかしたりして雰囲気
あるんですが、病院は一切ないですからね・・・・
「おめでとう」と言えない場所ですから・・・・

まぁ元気に働けること、好きなランニングができることを幸せに思い
感謝の気持ちを持って生活していくことが大切です。
文句は言わず頑張ります(笑)

若大将さん

わかかりし頃は結構速かったんじゃないですか!
ところで最近走っているのかなぁ?

マーチさん

病院勤務は大変ですね。正月もないですし、言葉の使い方も気を使うんですね・・・。
ボクの妻も今年の正月は夜勤です。それぐらいしていかないと我が家の家計は成立しませんのでwobbly

とりあえず、正月のレースは子どもが主役のつもりで臨みます。復活はいつのことやら・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/48345138

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の日曜日:

« クリスマス近し | トップページ | 『麒麟の翼』 東野 圭吾 »