2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 『ツナグ』 辻村 深月 | トップページ | 『鉄の骨』 池井戸 潤 »

2012年12月13日 (木)

忘年会&歓送迎会

昨日は職場の部署の忘年会があったbeer

そして、12月から海外の留学から帰ってきた人が復職した関係で、いままでその代替でお世話になっていた人が退職となった。忘年会というより歓送迎会といった趣で宴が催された。

場所は梅田の東通商店街の店だったが、イマイチのお店。
人数分の料理が出てこない。
鍋のダシが濃すぎる。
飲み放題だが、注文した飲み物がこない。
店員の態度がなっていない。  等々、二度と行くことはないだろう。

退職される方は若いのに非常によく気が利く方で、とてもお世話になった。今時、珍しい若い子だったなぁ。


結局、二次会まで行くこととなり、帰宅は日付が変わる頃。そこから風呂に入ったりしたら1時ごろの就寝となってしまった。こんなに遅い就寝は久しぶりのことだ。


だが、起床はいつもの時間。ボチボチジョグを14㎞ほどする。

睡眠時間が短かったためか、昼食後強烈な睡魔に襲われ、暫しウトウトとsleepy

« 『ツナグ』 辻村 深月 | トップページ | 『鉄の骨』 池井戸 潤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~ぇぇぇ忘年会でそんなに遅くなっても朝から14Kですかぁsign02しかも
仕事なのに・・・・

私の職場の忘年会は明日14日です。今年は仕事なので行けません。
夜勤です(^◇^;)

最近パソコンの字が見えにくく・・・こんなに近いのになぜ?と
老眼かぁsign02なんて思いながら、パソコン用のメガネがあると聞き、
メガネ屋に・・・どうやらパソコンや液晶画面から出る光は目に良くないと・・・
ずっと蛍光灯を見ているのと同じくらい疲れるようで。そんな度の入ってない
パソコン用メガネがあるようで買いに出かけ・・・・見てもらう時に
近くのパソコンが見えないから老眼かも・・・と話し、
調べてもらうと・・・・「乱視です」と・・・・eye
若い頃にも乱視と言われメガネを作っていましたが・・・・
まぁ裸眼でも不自由なかったのでほとんどかけてませんでした・・・
しかし、最近はやはり見えにくくなっていて、近くも遠くも・・・・
どうなってるんだ?と思いきや、「乱視」が進んでいたようです。
ということで、老眼ではなく、乱視のメガネを作りました(^◇^;)

まぁ夕方や夜の車の運転なんかも見えにくかったのでいいかもしれません。
パソコンで韓国ドラマを見すぎて目が悪くなったのかもしれません・・・・
職場でも2年前から電子カルテ導入で常にノートパソコンを持って仕事をしているので
どんどん見えにくくなっていました・・・
白内障の予防のためにサングラスはよくかけているんですけどね。
ランニングの時も必ずかけてます。

世の中目が悪くなるものばかりですもんね・・・・

マーチさん

ボクも乱視が入っています。長女もかな?パソコンもよく見ますので視力の低下が気になりますが・・・・。文明病かもしれませんね。

朝のランは歯磨きみたいなものです。でも、未だペースも上がらずもどかしい日々を送っています。とりあえず走っているだけ、かな?多分走力は落ちてきていると思います。故障を気にせずに走れることの有難さを痛感する毎日です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/48313858

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会&歓送迎会:

« 『ツナグ』 辻村 深月 | トップページ | 『鉄の骨』 池井戸 潤 »