2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 市長に会いに行く | トップページ | 都大路 »

2012年12月21日 (金)

『モンスター』 百田 尚樹

41mnnvzebl_sl500_aa300_1

amazon 紹介文より

町でいちばん美しい女は、かつてバケモノと呼ばれていた。

醜い女が完全なる美を獲得した先にあるのは、誰もが羨む幸せか、それとも破滅か──。ベストセラー『ボックス!』『永遠の0』の著者、待望の書き下ろし最新小説!

田舎町で瀟洒なレストランを経営し、町中の男を虜にする絶世の美女・未帆。彼女の顔は、かつて畸形的なまでに醜かった。周囲からバケモノ呼ばわりされ、友達もできない悲惨な日々。そして思い悩んだ末、ある事件を起こしてしまう。追われるように移り住んだ「美女の街」東京。そこで整形手術に目覚めた未帆は、手術を繰り返して完璧な美人に変身を遂げる。そのとき、甦ってきたのは、かつて自分を虐げた町に住むひとりの男に対する、狂おしいまでの情念だった──。

百田作品は2作目。『ボックス』を読んで以来だが、今回は全く違った作風。大人向けの小説か?R18指定かも?

整形手術を繰り返して美貌を手に入れる美帆だが、女性は『顔』か?『性格』か?大きなテーマだと思う。

百田作品は2冊目だが、確かに面白い。かなり長編だったがあっという間に読めてしまった。

次は『永遠のゼロ』を読んでみたなぁ~。


本日の早朝ジョグ14㎞。
今日は歩かなくても良かった。ゆっくりだがジョグができた。少しずつ回復しているような気がする。

« 市長に会いに行く | トップページ | 都大路 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/48323641

この記事へのトラックバック一覧です: 『モンスター』 百田 尚樹:

« 市長に会いに行く | トップページ | 都大路 »