2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 大阪にて | トップページ | 『できる大人のモノの言い方大全』 »

2013年1月27日 (日)

今年の冬

またまた寒波到来。庭のランチュウの水槽も凍っている。

P1040417

この時期は水替えもほとんどしないし、餌もやらず。ランチュウは氷の下でじっとして冬眠状態。

そして、ボクは先週の木曜日から仕事でかなりバタバタしたためダウン気味。昨日の土曜日はどうも身体が重く、喉が痛かった。風邪の兆候だ。夜中に喉がますます痛くなったので、早朝ランは休止した。9時間ぐらい寝たかなぁ。

12月は、たいがいさぼったので、今更一日ぐらい・・・・って感じだ。どうも、やる気が沸々と湧いてこないし、今シーズンは体調を崩すことが多い。自分の不注意・油断が原因だろうが・・・・。


一応、よく食べて、よく寝たので今日は回復傾向。午前中に仕事を終えて、昼から大阪国際女子マラソンを観戦した。

気温は低めながら、風は弱く、コンディションは良かった方かなぁ?と思った。こういう日に走りたいと個人的には思ったが、福士選手のまずまずの走りを見て少しやる気が湧いてきた。ラスト2㎞は惜しかったが、過去の撃沈レースを見てきただけに、見ている方もホッとした。

« 大阪にて | トップページ | 『できる大人のモノの言い方大全』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪は大丈夫ですか?

私は体調不良というより、仕事からのモヤモヤでダラダラ病です・・・・
このマラソンシーズン真っ只中、みんながどんどん記録を伸ばしていく中
停滞気味の自分がまたまた嫌になっている次第です・・・・(^◇^;)

風邪は私は必ず春先なので、この一番寒い時期は大丈夫なんですが・・・
娘と同じ班の友人がインフルエンザにかかり、娘も「くしゃみが止まらん・・・」
などと言いながら今日学校へ・・・・大丈夫か?と少し不安・・・・
予防接種は私しかしてません(^◇^;)
木津川までもう少し・・・・・
お互い体調管理がんばりましょう。
そして後は天気・・・・・

マーチさん

インフルエンザが流行ってるようですね。注意報も出ているようですし、近隣の学校ではそろそろ学級閉鎖も出ています。長女の中学校ではあと2人で学級閉鎖だそうです・・・・。
注意しないとね?マーチさんも仕事がら気を付けてくださいよ。ボクの風邪はイマイチの状態でしょうか?今年はダメですわ!

木津川、どうなるでしょうね。雨だけは避けられそうですが、相変わらず寒そうですね。河川敷のコースなので寒いですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/48988508

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の冬:

« 大阪にて | トップページ | 『できる大人のモノの言い方大全』 »