2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 第31回 亀岡元旦ロードレース | トップページ | 『ツリー ハウス』 角田 光代 »

2013年1月 3日 (木)

2つの“初”

昨日は早朝ジョグを兼ねて自宅からジョグで豊中にある服部天神宮に“初詣”に行ってきた。服部天神宮は言わずと知れた「脚の神様」。昨年は1月1日に行ったが、今年は1日に亀岡のレースがあった為、本日に決行。今年は故障・ケガなく走れるように祈願してきた。

昨年も祈願したが福岡国際マラソンでの転倒によるケガ。効果がないやん!と、一瞬心をよぎったが、「服部天神さんのおかげでここまでのケガで済んだ」と、思った。世の中には転倒して半月板が欠けたりした人もいるわけだし、そのことを考えると軽症か???。

前夜は妻の実家からの帰宅が遅かったので、早朝起きるのが億劫だった。しかし、ここは気合で布団から出て、着替えてすぐにスタート。気温としては昨年より暖かかったので助かった。

Photo
まだ夜も明けていないので暗闇の中での撮影。手がかじかんでブレまくり。

帰路もゆっくりジョグで帰りたかったが、7:30に次女が起きるので、それに間に合うように帰宅をせねばならなかった。なぜって?それは後ほどpaper。服部から川西能勢口までは阪急電車で移動し、能勢口から自宅まではバスを使わずジョグで帰宅。ジャスト7:30に帰宅できた。


さて、7:30に次女を起こして、そそくさと朝食を食べる。そして8:00過ぎに次女とボクは自宅を出発。行先は心斎橋の大丸の“初売り”。大丸の開店は9:30だが、目的は7F催し物会場の『なめこ市場』。次女は『なめこ』にはまっているのだ。7日まで特別に催し物会場があるのだが、福袋は本日のみ。限定300個。次女がどうしても行きたいということでボクが連れて行くこととなった。初売りに並ぶことなんて、記憶がないthink。毎年ニュースなので報道されているので覚悟はしていたが・・・・・

御堂筋から長蛇の列。大丸本館をほぼ1周囲むようにして列ができていた。

P1040391

開店の時間前にオープンしたようだ。店に入るとエスカレーターで7Fまで次女と走るdash。そして特設会場へ。

P1040393

特設会場はすでに入場制限。売り場に入るために列ができ、5人ごとに店員の指示で会場へ入ることができる。この時点で福袋は諦めていた。

いよいよ入場の番がきた。一目散に福袋の所へ行くと、あったeye!中身は帰宅してからのお楽しみにした。帰宅して開封すると・・・・

P1040397
本人はご満悦だった。そして、なめこの靴下を買い、先行販売のガチャポンを13回もした。

P1040399
元日にもらったお年玉がなければ、こんな「大人買い」はできなかっただろう。



その後、心斎橋をブラブラ。

P1040396

一応、お決まりの「お上りさん」をしたのだが、本人はイマイチの反応・・・・・。

大丸の近くのPABLO(パブロ)という、チーズタルト専門店で列ができていた。次女と相談の上、ここのチーズタルトを残留している家族への手土産とした。

P1040400
かなり美味いdelicious


昨日の早朝ジョグ33㎞。

« 第31回 亀岡元旦ロードレース | トップページ | 『ツリー ハウス』 角田 光代 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

服部さんに行ってきたんですね♪
私は昨日は家族全員7人で清荒神に行ってきました。
実は私も去年服部さんのお守り買ったのに、捻挫やぎっくり腰など結構な
故障があり、服部さんどうしようかなぁ・・・・と悩んでいましたが、
ミヤーンさんのブログを読み、5日の休みの日に行くことに決めました♪
我が家からは往復でも17~18Kくらいなので。

そして次女さんは「なめこ」なんですね♪
うちは「こびと」なんです。「こびとづかん」♪
子どもたちはこびとに夢中です。
どうも「こびと派」と「なめこ派」に分かれているようです。
私も少し「こびと」が好きです(笑)

マーチさん

今年も行ってきました。最後は神頼みです(笑)。
ブログにも書きましたが、気持ちの問題かなぁ?信じる者は救われる。

マーチさんところはこびとですか?次男は本屋さんに行くとこびとのコーナーで見ていますね。
おじさんのボクはどっちでもいいですがね・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/48571048

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの“初”:

« 第31回 亀岡元旦ロードレース | トップページ | 『ツリー ハウス』 角田 光代 »