2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 朗報 | トップページ | 大阪にて »

2013年1月24日 (木)

『ソロモンの偽証』 宮部みゆき

51f4wcwe3nl_aa160_1

amazon 紹介文より

その法廷は十四歳の死で始まり偽証で完結した。五年ぶりの現代ミステリー巨編! クリスマスの朝、雪の校庭に急降下した十四歳。その死は校舎に眠っていた悪意を揺り醒ました。目撃者を名乗る匿名の告発状が、やがて主役に躍り出る。新たな殺人計画、マスコミの過剰報道、そして犠牲者が一人、また一人。気づけば中学校は死を賭けたゲームの盤上にあった。死体は何を仕掛けたのか。真意を知っているのは誰!?

ハードカバー700頁超、しかも三部作品の長編作品。年末から読み始めてようやくようやく読了。

最後の結末はなんとなく予想ができたが、正直話が長すぎる・・・・・。これだけの長編作を書くのは著者としては大変だっただろうが、もう少し短くてもよかったような?

登場人物として描かれている中学生もかなり現実離れしている。ボクの知っている限りではお目にかかったことがない、というかこんな高校生もいないか?



本日の早朝ジョグ13km。

« 朗報 | トップページ | 大阪にて »

読書」カテゴリの記事

コメント

このほん神すぎてワロたww

神さま

本当に現実離れした中学生でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/48887836

この記事へのトラックバック一覧です: 『ソロモンの偽証』 宮部みゆき:

« 朗報 | トップページ | 大阪にて »