2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 今年の冬 | トップページ | 『大人の国語大全』 »

2013年1月31日 (木)

『できる大人のモノの言い方大全』

51sja0pfxzl_bo2204203200_pisitbstic
amazon 紹介文より

本書では、ほめる、もてなす、断る、謝る、説明する、反論する…などどんな状況でも、覚えておけば一生使えるフレーズを完全収録。好感度がアップすること間違いなしの決定版。

出たばっかりの本だったし、手元に置いときたかったのでさっそくamazonで購入。よく売れてるみたいで、到着まで少し時間がかかった。

ボクは人にものを頼むことが苦手なので「面倒なことをお願いするときの一言」は使える、と思った。

その他、「角をたてずに相手を拒むコツ」や「話のきっかけで使える言葉」など参考にできるフレーズが盛りだくさん。購入した本に、早速ペタペタと付箋を貼った。


本日の早朝ジョグ14㎞。

のどの痛みは治まったが、今度は鼻水がズルズル。ボクの風邪の傾向は、のどの痛み→痛みが引く→鼻水が出る→完治。なのだが、治ったかな???。

« 今年の冬 | トップページ | 『大人の国語大全』 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/48887484

この記事へのトラックバック一覧です: 『できる大人のモノの言い方大全』:

« 今年の冬 | トップページ | 『大人の国語大全』 »