2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 42歳 | トップページ | 朗報 »

2013年1月20日 (日)

受験シーズン到来

昨日と今日は大学入試センター試験。ボクは共通一次の最後の世代なのでセンター試験は経験していないが、この2日間受験生にとっては大きな2日間となるだろう。

ボクの共通1次は撃沈した記憶しか残ってない。あまりのショックで自己採点の後の記憶が残っていない・・・・・。当時のボクにとって、見せつけられた現実は実に厳しいものだった。今となればそういう経験も必要と思うが、高校生ののボクにとってはかなり落ち込んだ。

ボクの経験はさておき、受験生にはベストを尽くしてもらいたい。


一方、昨日は長女の中学が公開授業日。ボクは午前中に仕事を終わらせて、次男を連れて参観に行った。保護者がチラホラ見えるが、小学校ほどではなかった。世間でいわれる“崩壊”状態はなく、少人数で静かに淡々と授業が進行していた。むしろ、静かすぎるぞ!。長女は真面目にやっているようだった。まぁ、長女に関しては心配してないのだが。


本日の早朝ジョグ13㎞。少し寒さはましか?

« 42歳 | トップページ | 朗報 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

中学生も参観があるんですね・・・私たちの時はなかったような???
今週の木曜日にうちの子供たちも参観日です♬
夜勤明けで行かなければならないので少し大変ですが
行ってきます。

学年最後の参観です。

いよいよ木津川が近づいてきました・・・・
あ、木津川についてもうひとつ質問が・・・・
JR川西池田から行こうと思うのですが、尼崎までいって乗り換えですよね?

マーチさん

ボクの時も中学参観なんて記憶がありません。でも最近は中学も地域へのPRなどでやってるのでしょうね。平日なら仕事で行けないところでしたが、せっかくの休日開催なので妻に行っておいでと言われました。マーチさんも、参観日お疲れ様です。

木津川ですが、確か川西池田から乗り換えなしの便があったと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/48833319

この記事へのトラックバック一覧です: 受験シーズン到来:

« 42歳 | トップページ | 朗報 »