2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 第30回 京都木津川マラソン  | トップページ | 『なぜあの時あきらめなかったのか』 小松成美 »

2013年2月 4日 (月)

節分&立春

昨日は節分だった。我が家も例外ではなく夕食は恵方巻き。

ボクはイワシが好きなので、恵方巻きを買いに行った妻にイワシも買ってきてもらった。まぁ、ボク以外はイワシはあまり食べないんだけれど、おすそ分け程度に子どもに身を取ってやった。そして愛猫のソラちゃんも物欲しそうに見ていたのでおすそ分けをどうぞ。

Syou_4

夕食終了後、豆まきを落花生でした。食べかすも含めて、ずいぶん部屋が散らかってしまったのは言うまでもない。


そして、今日は立春。暦通り、朝から温かい小雨が降る中、昨日のレースのダメージチェックのジョグ。12月の福岡のような転倒はなかったし、ペースも遅かったのでそれほどのダメージは感じなかった。やっぱりペースが遅いというだけで身体のダメージが違うんだなぁ、と新たな発見があった。


本日の早朝ジョグ16km。起床時は小雨が降っていたが、走り始める頃にはほとんど止んでいた。

« 第30回 京都木津川マラソン  | トップページ | 『なぜあの時あきらめなかったのか』 小松成美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の4:30クラスからサブ3さんたちを見つけるのは簡単なことですが、
サブ3さんたちが私たちクラスの中から特定の人を見つけるのは
走りながらウォーリーを探せをするようなもので無理ですね(笑)

我が家も節分のため巻きずしでしたが、私はマラソン後だというのに
お腹の調子が悪すぎて食べれなかった・・・・
そして次の日の朝食べました♪
今日は夜勤をしていますがまだお腹の調子が戻らず・・・・
胃や腸が痛みます・・・・
足のダメージより内臓のダメージの方が大きく、お腹を休めるようにします。

マーチさん

確かにみなさん同じような格好で走られていますので見つけるのは大変です。
いっそうのこと仮装でもすると目立つんでしょうが・・・・(笑)

お腹の具合どうですか?お大事に!しょうが湯なんかイイかと思うんですが・・・?

お腹が少し落ち着いてきたら、ドーピングでごまかした膝が
ガクガクしてきてます(笑)次から次へと・・・・
左膝の痛みのために痛み止めのんだのに、やはり痛みが消えた中
無理をしたせいか、今は両膝がガクガクしてます。
無理せず、スピードを出さず、ジョグしてます。
なんとか違和感はありますがジョグできてます。遅いですけどね(笑)

生姜湯飲んでみます♬生姜は大好きでスープとかにもよくいれてます♬

マーチさん

膝大丈夫ですか?やっぱりドーピングはあとできますよ。
過去の記録をめくってみたら数年前の木津川は雪の為DNSでした。
当時は柔軟な対応ができていたんだと思いました。
無理はいけませんね。実際、頭では分かっていても行動できないのはボクもですが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/49179764

この記事へのトラックバック一覧です: 節分&立春:

« 第30回 京都木津川マラソン  | トップページ | 『なぜあの時あきらめなかったのか』 小松成美 »