2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 発表会、未だ終わらず・・・ | トップページ | 2分の1成人式 »

2013年2月18日 (月)

『鍵のない夢を見る』 辻村深月

Photo

amazon紹介文より

普通の町に生きる、ありふれた人々がふと魔が差す瞬間、転がり落ちる奈落を見事にとらえる5篇。現代の地方の姿を鋭く衝く短篇集

『ツナグ』以来の辻村さんの作品。

たまに新聞の社会面をにぎわす事件をテーマにした短編作品集。いずれも主人公は女性だった。年末の某新聞の書評(?)に載っていたので読んでみたが、書評の書いた人が女性だったことを思い出した。どちらかというと女性が読むと感情移入ができる本だった。

男性のボクとしては「女性ってこんなことを考えるのか」、と新たな発見があった。と、同時に自分の妻のことを重ねて考えると納得する部分もあった。


本日の早朝ジョグ16㎞。

朝から雨のため某所でジョグ。前脛骨筋の痛みは癒えたようだgood

12月の福岡でのケガ以降、1月からリハビリをしつつ練習を再開して気が付けば篠山マラソンまでもう2週間を切ってしまった。その間に風邪をひき、前脛骨筋を痛め万全の練習は積むことはできなかった。が、2週間前ということでもう練習量は減らしつつ調整に入ることにする。

« 発表会、未だ終わらず・・・ | トップページ | 2分の1成人式 »

読書」カテゴリの記事

コメント

男の子はこの時期はかわいいですね♬
特に末っ子なのでいろいろ面白い部分が多そうですね(笑)

予定通り日曜日は朝6:30から30K走しました(^◇^;)
水たまりは氷がはって、まだ薄暗い中から出発!
3時間11分 平均ペースは6:17
途中給水や、一回捕食もしたのでペースが遅くなってますが、それ以外は
ほぼ5:45~6:00/キロで走りました。
ずっと2人同じペースで走れたので、一人旅になることはなく
話ししながら楽しく走れました♬
20キロ以降はわざと坂を登り足に負荷をかけてがんばりました♬
コースは池田猪名川10Kコースを3往復です(笑)

京都マラソンはUPダウンがきついみたいなので・・・・
最後いつもよりも足が辛くなりそうです・・・・
頑張ります!

マーチさん

次男は4人の中でも一番ひょうきんだと思っています。上をみていろいろ学習しているんでしょうね。今はこの子に癒されています。

30km走お疲れさまでした。いい練習ができたようですね。
話しながらのペースでやれたら上出来たと思います。ほどほどの追い込みで京都につながる練習だと思いますよ。
京都は期待してもいいんじゃないですかgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/49290791

この記事へのトラックバック一覧です: 『鍵のない夢を見る』 辻村深月:

« 発表会、未だ終わらず・・・ | トップページ | 2分の1成人式 »