2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 2012 兵庫陸上競技記録 Top50 | トップページ | 『禁断の魔術 ガリレオ8』 東野圭吾 »

2013年3月17日 (日)

第15回 池田・猪名川マラソン大会

毎年恒例の近隣の大会に家族全員で行ってきた。こういうことは我が家にとっては珍しいことだ。

Dsc_0018

と言っても参加するのはボク・長男・次女だが、長女の部活が珍しく休みなので大会終了後焼き肉に行くついでという次第。次男はスタート直前にボクも走るとグズり出すトラブルもあったがなんとか無事終了した。

一昨年までは10kmに参加していたが、昨年から親子ジョギングに長男と参加したので、スタート時間の都合上5kmでの参加。今年も長男・次女のレースをサポートするので5kmを走った。

そして結果は17'37(平均心拍数169)。の年代別3位。

Dsc_0020

昨年より7秒遅れで1つ順位を下げた。タイムも悪かったし順位は下がったが、なんとかチキンラーメン(10食分)をゲットすることができ、妻からのミッションを無事クリアーした。3位までは副賞としてスポンサーからチキンラーメンが進呈されるのだ。

しかし、直前の練習でのタイムはよかったし、篠山での走りも悪くなかったので昨年より好タイムで走れると考えていたのだが、つくづくマラソンって難しい・・・。

ちなみに、先日のエントリーで話題にした「はす向かいの中学生」。今後の活躍を期待していると書いたが、それを目の当たりにした。ボクと同じ5kmにエントリーしてるのをみて、密かに「おっさんの」意地を見せてやろうと思っていたが、相手にならなかった(ボクの方が)。やはり、西○工業を目指している子は速い、速い、速い!


さて、今日の主役はボクではなく、長男と次女。一応、1月の亀岡、2月の猪名川町とレースをこなし練習も積んできたので期するものはあったが、やはり親から見たひいき目か、そんなに甘くないですね~。


長男・・・8'56(2km4年男子の部15位)。

Dsc_0023

次女・・・9'01(2km6年女子の部12位)。

Dsc_0025
まぁ、頑張って走っていたのでよかったです。

Dsc_0022


レース後、伊丹の『く○喰』へ。焼き肉食べ放題。スィーツもたらふく食べレースの疲れを癒した。本日のレースのお疲れさん会&小学校の卒業式のパーティ&幼稚園の卒業式のパーティ。

« 2012 兵庫陸上競技記録 Top50 | トップページ | 『禁断の魔術 ガリレオ8』 東野圭吾 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

ミヤーンさんお疲れ様でしたhappy02heart04
3位おめでとうございます。
奥様と末っ子さんが表彰に出てましたね(笑)
そして、卒業・卒園おめでとうございますshine
そして・そして応援ありがとうございましたhappy02up
まさかあんなところで応援してくれるとは思いもしませんでしたconfidentup
息子さんはすれ違ってわかったんですが、娘さんはわかりませんでした・・・
一生懸命走ってましたよ♬

そして私の5Kのレースですが、なんと30代女子の部で2位でしたshine
今まで入賞はしていたのですが、3位以内は初めてで、チキンラーメンたくさん
もらいました♬あこがれの茶色バックで(笑)
23分23秒でした。

30代最後の池田猪名川で2位で嬉しいです♬
40代の記録を見ると、私のタイムだとギリギリ入賞くらいですね・・・・
来年チキンラーメンをもらうのは厳しそうですが、頑張っていきたいですsign03

この小さな町のマラソン大会で年に一回ミヤーンさんと挨拶できることを
私はすごく楽しみにしています。
今日も握手してもらおうと探したのですが、レース中のすれ違いにやっと
見つけたくらいでした(笑)
レベルが違いすぎて、またフルマラソンの大会では大きすぎて
なかなか見つけられませんが、この小さな大会では見つけられますから♬
でもここ最近フルマラソンでも折り返しで応援するコツを掴んだ気もします(笑)
今日は主人も5K初めてのレースで走り27分で大健闘♬
子供たちも頑張りました♬快晴の中楽しい一日を過ごせました♬
応援本当に嬉しかったです♬ちょっと涙ぐむくらい・・・・smile

マーチさん

マーチさんこそ2位とはすばらしいですね!おめでとうございます。春休みの昼食はチキンラーメン三昧かも?
ボクの方は、長男・次女のアップに行っていたもので表彰式の呼び出しが分りませんでした。結構こういうことが多いかも・・・。
この大会は比較的こじんまりしていて、アットホームな大会で好きな大会の一つです。ここ数年はよほどのことがない限り参加していますし、近隣の大会ということで知ってる人にもたくさん会えるのが楽しみでですね。
もちろん、マーチさんもどこにいるのか気になっていたのですが、レース直前には、レース事態に気持ちが行っていました。
そういうわけで親子ジョギングの時に目を凝らして探してはいたのですが・・・。まぁ、よかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/50809345

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回 池田・猪名川マラソン大会:

« 2012 兵庫陸上競技記録 Top50 | トップページ | 『禁断の魔術 ガリレオ8』 東野圭吾 »