2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 第15回 池田・猪名川マラソン大会 | トップページ | 卒業式 »

2013年3月18日 (月)

『禁断の魔術 ガリレオ8』 東野圭吾

Photo_4
amazon紹介文より

『虚像の道化師 ガリレオ7』を書き終えた時点で、今後ガリレオの短編を書くことはもうない、ラストを飾るにふさわしい出来映えだ、と思っていた著者が、「小説の神様というやつは、私が想像していた以上に気まぐれのようです。そのことをたっぷりと思い知らされた結果が、『禁断の魔術』ということになります」と語る最新刊。
「透視す」「曲球る」「念波る」「猛射つ」の4編収録。ガリレオ短編の最高峰登場。

前回作品の『ガリレオ7』よりずっとよかった。特に最後の「猛射つ」は短編ものとしては長い部類だが、それぐらい長い方が読み応えがあった。やはりガリレオシリーズはこうでなくちゃ!と言う内容。単純に終わる前回の短編でなく東野圭吾風の心理描写が絶妙に描かれているのもイイ。そして湯川の教師としての矜恃が話しの中でヒシヒシと感じることができた。


本日の早朝ジョグ16km。

風が強烈な朝。ラジオの天気予報では和歌山で暴風警報が出てるとか。昨日のダメージはあまりようだ。

« 第15回 池田・猪名川マラソン大会 | トップページ | 卒業式 »

読書」カテゴリの記事

コメント

東野圭吾のほかの作品は読んだことあったけど、ガリレオは読んだことなくて・・・
ドラマで先に見てしまい、福山くんのイメージが強烈すぎて、
しかもドラマでまぁまぁ満足していて本にまでいってなかったんですが・・・
ミヤーンさんはガリレオ読んでますもんね・・・・♬

4月からまたガリレオのドラマが始まります。ドラマから夏公開の映画に
つながるようですが・・・・この際、一度本も読んでみます♬

マーチさん

ガリレオのドラマや映画のうわさは聞いていましたが、4月からですか・・・・。是非見たいものですね。多分録画だろうと思いますが、頑張って見ようかな。

ガリレオシリーズはなかなかいいですよ。ドラマも映画も含めて。おススメですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/50622974

この記事へのトラックバック一覧です: 『禁断の魔術 ガリレオ8』 東野圭吾:

« 第15回 池田・猪名川マラソン大会 | トップページ | 卒業式 »