2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 『禁断の魔術 ガリレオ8』 東野圭吾 | トップページ | 春 »

2013年3月19日 (火)

卒業式

今日は次女の卒業式だった。この年になると涙もろくなるようでweep、多分泣かないと思っていたが、やはり小学校の卒業式は泣かせてくれますね。

P1040675
しかし、小学校の卒業式は長かった。一人ひとり呼名があり、その後児童が一言しゃべる。

P1040670
そして校長先生から卒業証書をもらう。

P1040671

ちなみに児童数は合計104名。

卒業証書授与のあとは、定番の卒業生の呼びかけと歌。

Img_a
Img_b

隣の男の子などは泣いていたようだが、次女は淡々とした表情だった???。

まぁ、とにかく無事、小学校を卒業してくれたことに感謝。


本日の早朝ジョグ13km。朝から暖かく厚着をして走ったら汗だく。

« 『禁断の魔術 ガリレオ8』 東野圭吾 | トップページ | 春 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますshine
104名多いですね・・・何クラスだったんですか?
うちの娘は今3年生で3クラス。ひとクラス27名?
4年生から2クラスになるようです・・・・

いよいよ中学生shine
中学・小学校入学が重なりますね♬
いい春になりそうですね♬

マーチさん

ひとまず大きな行事がまた終わりました。あとは幼稚園の卒園式が終わるのみ!
104名の3クラスは多いほうかもしれませんね。長男の小4は来年は2クラス。
徐々に少子化の影響が出ているかもしれません。
よい春かもしれませんが、またバタバタします・・・。仕事に支障がないことを祈るのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/50842233

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 『禁断の魔術 ガリレオ8』 東野圭吾 | トップページ | 春 »