2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« またたび | トップページ | 『何者』 朝井リョウ »

2013年3月 9日 (土)

飛行機を見に行く

最近,次男が飛行機にはまっている。「ぴっかり」という本に出てくるようで、自分でも飛行場をレゴで造ったりしている。さらに飛行機に早く乗せろと言う。流石にそれは無理なので、天気も良かったので飛行機の発着陸の見ることができるとっておきのスポットに連れて行くことにした。

道中でおにぎりやパンなどを買い、現地で食べながらairplaneを見ることにeye

P1040656
飛行機が目の前に見れます。

P1040658
頭の上を飛行機が飛んでいきます。臨場感抜群good

しかし、何回か飛行機を見ると子どもたちは飽きてくる。ここは公園になっていて、滑り台などの遊具もあるので、そちらの方に方向転換。しっかり遊びの方もできました。

小さいお子さんにはおススメスポットです。

P1040661

帰宅後、次女と3㎞ほどジョグ。なぜか昨日から筋肉痛???。

« またたび | トップページ | 『何者』 朝井リョウ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

伊丹のスカイパークですか?
私たちもよく行きました♬
この間も私が仕事の時に主人と子供たちだけで行っていましたairplane
池田猪名川のはがき届きました♬

今回は同じ5Kですね♬
がんばります♬ただ前日の土曜部日は送別会なので、全力が出るかはわかりませんが
地元も地元、いつものランニングコースでのレースなので、親子で楽しみます♬

また見つけたら挨拶にいきますね♬楽しみにしています♬

明日は雨はどうかなぁ?????
なんとかゴールまで持つか、最後の方で降り出すか・・・・かな?

サブ3さんたちはきっとラクラク雨が降る前に帰宅までできそうですけどね(笑)
なんせ8:30スタートですから(笑)

さぁ初めての都市型マラソン♬楽しんできます♬

上のコメントを書いたあとに天気予報確認すると雨になっていたcrying

まぁ気温も20度にまではならないようですが、寒くもないので
秋の福知山の時と同じ感じかな・・・・
また100均カッパを用意しているので
それで行きます♬

伊丹の飛行機、私も子供連れて何回か見に行きました。
ミヤーンさんが行かれたところ、スカイランドHARADAも行きました。
近くで飛行機を見るのって迫力あっていいですよね。
千里川堤防って行かれた事あります?
駐車場に難儀しますが、ここは迫力ありましたよ。
私も数回記事を書いてました。ご参考まで。

http://uniondale.blog4.fc2.com/blog-entry-490.html
http://uniondale.blog4.fc2.com/blog-entry-1617.html

今はすっかり小生意気になった息子が、まだまだかわいい時分です。

ユニオンさん

飛行機の離着陸ってなぜか見とれてしまいますね。
そいて、懐かしい記事ですね。かつてユニオンさんが書かれていたのは記憶の片隅にあったのですが・・・。ユニオンさんも昔の記事を見て関西が懐かしくなったのでは???。
千里川堤防は職場の同僚も言っていたので、行きたいなぁ~と思っているのですが、今度のお楽しみにしておきます。
ところで、サウ○にはいつから?※汗をかくところではありませんよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/50674689

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機を見に行く:

« またたび | トップページ | 『何者』 朝井リョウ »