2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« ヘラクレスオオカブト | トップページ | 『虹の岬の喫茶店』 森沢明夫 »

2013年3月30日 (土)

『ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』

春休み恒例のドラえもんの映画に伊丹・Dシティに子どもたちを連れて行ってきた。これで何回目になることやら・・・・。毎回、映画のおまけについてくるおもちゃも随分とたまった。今回のは一番右端のドラえもん。

P1040734
土曜日の為混雑を予想して、朝一番の上映めがけて家を出発。しかし、思ったより映画館は混んでいなくて半分ぐらいは空席があった。

一番下の岳は2年前に『ウルトラマンゼロ』の映画を観に行ったときは途中退場をしてしまった。行く途中に、「今回ボクがいなくて長男と2人で観れるか」と聞いたが、ダメだと返事。来年はお兄ちゃんと一緒に2人だけで観て欲しいものだ。ボクはその間スタバで本でも読んでおくから・・・・。

それはさておき、今回は累計観客が1億人を越えるなど話題が多く、密かに期待していたのだが・・・・・。ボクの中ではドラえもん映画のトップ5には入らなかったか???。泣けるシーンやジャイアンの男らしさ、仲間の絆、なんかが出てこなかったのは残念。次男の岳もイマイチ理解できてなかったような・・・。

P1040731
とりあえず、春休みのイベントが無事終わりホッとしている。昼から入れ替えで妻と長女が『プラチナデータ』を観に行ってるが、どうだったのだろうか。


本日のラン:夕方に長男と3㎞ジョグ。最後に次男も少し参加!

« ヘラクレスオオカブト | トップページ | 『虹の岬の喫茶店』 森沢明夫 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/51021651

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』:

« ヘラクレスオオカブト | トップページ | 『虹の岬の喫茶店』 森沢明夫 »