2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 『夢を売る男』 百田尚樹 | トップページ | 小学校の入学式 »

2013年4月 7日 (日)

第14回 春の福井駅前マラソン

昨日からTVの天気予報とtenki.jpのにらめっこeye。爆弾低気圧typhoonが列島と通過中。果たして福井市に行って走るべきかどうか?悶々としながら日中を過ごし夜を迎えた。福井市の予報は相変わらずのrain。風も強そう・・・・。

まぁ、別に走ることが仕事でもなしい、雨の中無理に走って体調を崩したり、強風で何か飛んできて怪我して仕事に影響があってはいけない。しかも、福井までの道中は高速道路の長距離運転。雨と強風の中で事故ったらシャレにならないし・・・・。昨晩の8時に同行する大将と相談の上、福井へ行くのは止めておこうと結論をだした。


今朝の5:30に目覚めると雨はすっかり止んでいる。地面も乾いてる。tenk.jpで福井市の天気予報を見ると昨日よりよくなっている・・・・・。もしかして、福井に行っておけばよかったのかも、と後悔の気持ちが沸々と湧いてくる。しかし、今更か?

子どもたちはまだ就中で暇のなので、とりあえずランチュウの水槽の水替えをして時間をつぶす。朝飯を食べ、次男が起きてきたので食事を作って食べさせていると、大将から電話がかかってきた。何の電話だろう?まさか、今から行こうとか???

「大会事務局に電話したら、中止やって!」

なぜか、ホッとした瞬間だった。そらぁ、昨日から北陸行のサンダーバードが運休するぐらいなんだから当然といえば当然か。あえて言うならもう少し早く判断してほしかったが。

この大会で、ハーフのベスト更新を目論んでいたが雨だけに露と消えてしまった(失笑)。残念だが、天気ばかりは仕方がないか・・・・think


ということで、レースに出られなかった代わりに昼前からポイント練習を実施。水曜日の尼崎NR・5000mTTに向けて1㎞×6(つなぎは2分ジョグ)のインターバルを敢行。強風が気がかりだが・・・。

3'21(146)-3'20(153)-3'16(156)-3'17(157)-3'12(158)-3'12(160)

ハーフのレースに向けて調整をしていたためアップから脚は軽かったが、ラップ自体も良かった。この結果を見ると福井でハーフを走っておきたかったなぁ・・・。


本日のラン:アップ4㎞。インターバル1㎞×6。(2分ジョグでつなぐ)。ダウン4㎞。その後、ジムで筋トレ&2㎞ジョグ。

« 『夢を売る男』 百田尚樹 | トップページ | 小学校の入学式 »

マラソン結果」カテゴリの記事

コメント

福井は残念でしたね・・・・
最近の台風や爆弾低気圧はすごいですからね・・・

温暖化のためか、竜巻なんかも海外並みになってきていて、
天候との戦いのマラソンも、気象状況で中止というのも
正しい選択だと思います。

健康・事故なくするのが一番ですからね。

いよいよ学校が始まりました♬
W入学おめでとうございますm(_ _)m

入学式には出席できたんでしょうか?
仕事も忙しいですからね・・・・

マーチさん

本当に最近の異常気象と言ったら・・・・。ランニングに影響大アリです。
今日は第一弾の入学式でした。なんとかい、行くことはできたんですが、明日はビミョウです。
今週から本格的に仕事がはじまってヘトヘトです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/51128271

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回 春の福井駅前マラソン:

« 『夢を売る男』 百田尚樹 | トップページ | 小学校の入学式 »