2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

« 『和菓子のアン』 坂木司 | トップページ | 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 村上春樹 »

2013年4月19日 (金)

地図

本日の4月19日は『地図の日』らしい・・・・。あの、“4千万歩の男”伊能忠敬が長い測量の旅に第一歩を踏み出した日らしい。齢すでに50代半ば。そこから日本地図を完成させるという偉業を成し遂げた。人生チャレンジするのはいつからでも遅くないということだ。ボクもまだまだ夢の地図を描き続けたい。


さて、本日は宝塚ホテルにて職場の歓送迎会があった。ボクは現在の職場で10年目に突入。いよいよ古株になってきた。

今回の人事異動で転勤される多くの方と長いこと仕事をともにしてきた。転勤された方の話では、転勤先の職場でも気持ち良く働かれているようで何よりだ。

ボクの来年はどうなっているのだろうか???そろそろ転勤先の地図を描いていかないと・・・・・。そういう意味では、考えることが多い歓送迎会だった。


本日の早朝ジョグ14㎞。

« 『和菓子のアン』 坂木司 | トップページ | 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 村上春樹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミヤーンさんの職場の転勤は全国ですか?

そろそろ転勤で自宅通勤が難しくなったりすると大変ですよね・・・
引越し?はできないですしね・・・子供達の学校なんかがあるし・・・
単身赴任?それもさみしい・・・・
近場の転勤だったらいいですけどね。

マーチさん

ボクの場合はおそらく阪神間でしょう・・・・。
単身赴任ということはまずありません。
さて、来年度はどうなることやら?
しかし、まだ本年度が始まって1ヶ月経ってないですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347620/51304348

この記事へのトラックバック一覧です: 地図:

« 『和菓子のアン』 坂木司 | トップページ | 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』 村上春樹 »